• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

語学練習のmp3のファイルをiPod touchで聞けるようにしたいの

語学練習のmp3のファイルをiPod touchで聞けるようにしたいのですが、その手順がわかりません。 iTuneから操作するのだと思いますが、まずMP3ファイルをiTuneに乗せるのがわかりません。 (パソコン上の音楽ファイルを自動で読み込むようにはしていない) 仮にiTuneの上に現れたとして、iPodに移す方法がわかりません。 iPod touch初心者です。語学学習用に買いました。以前からパソコンに入っている多くのmp3ファイルをiPodで聞けるようにしたいのです。 すみません。本当に初歩的なことで。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4848
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>しかし音楽ファイルではないMP3を乗せる方法はわかりませんでした。 MP3に音楽ファイルであるとかそうでないとかは関係ありません。 コンピューターにとっては中身はどちらも文字や数字が並んでいるだけですから。 で、方法は幾つかありますが代表的なものを。 1つはiTunesのメニューにある「ファイル」→「ライブラリに追加」で対象ファイルを選択すればそのまま登録されます。 もう一つはiTunesに直接ドラッグドロップするだけです。 ※回答及び添付の動画はMac版iTunesでの操作ですが、Windows版も変わりありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

http://www.apple.com/jp/itunes/what-is/ http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-started 何故自分で調べないのでしょうか。 ソフトや機器を使用する場合必ず取扱説明書だとかヘルプ、チュートリアル等を読むのは鉄則です。 例えばここにあるようにムービーで説明されているものを見てもどうしても解らない事を質問すべきです。 初心者とかは免罪符になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。  いろいろ調べても解らないのでお尋ねいたしました。  1週間調べました。CDから移す方法はわかりました。  ネットショップでダウンロードする方法も解りました。  しかし音楽ファイルではないMP3を乗せる方法はわかりませんでした。    身近に相談する相手がいないのでお尋ねいたしました。  しかし掲載されているサイト見ましたが、解りませんでした。  初心者を免罪符にはしていませんが、頭悪いのでしょうね。  どうもすみませんでした。