• ベストアンサー

タイトルを教えてください(20年くらい前にTVで見たファンタジー物)

子供の頃にみた映画でほんの少ししか覚えてないのですが、 もう一度見てみたい映画があります。 ストーリーはまったく覚えてないのですが、断片的に覚えてるのは、 ・鼻息で船などを吹き飛ばす人が出てきた。 ・死神が出てくる ・鼻息で飛ばす人意外にもいろいろなすごい人が出てきた気もします(すごい力持ちいた気もします) 本当にこれだけしか覚えていないのですが、鼻息で吹き飛ばしたり死神が出てくるシーンをなぜか覚えていてそれが何の映画だったのか知りたいです。 もしこれだけのキーワードでわかる方よろしくお願いします。

• Su-47
  • お礼率86% (111/129)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin09
回答No.1

「バロン」 テリー・ギリアム監督の伝説の不採算ファンタジー映画だと思います。

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 遅くなってしまってごめんなさい。 レンタル店で借りて確認してから書き込もうと思ってましたが、 近くの店回っても無かったので書き込みます。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

多分バロンです。 ロビン・ウィリアムズが出てます。

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ネットレンタルで借りて見ます