• ベストアンサー
  • 困ってます

こんなホラー映画のタイトル知りませんか?

こんなホラー映画のタイトル知りませんか? 数年前に民放で見たのですが、内容が 小さな島だか村だかが舞台。 ○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。 最後のほうのシーンで、教会に住民全員が集まり 死神が、どの子供を連れていくか決めるために石でくじ引きのようなことをして選ぶ…。 といったような内容です。 もしかしたら「○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。」の部分は記憶違いかもしれません。 どなたか、こんな映画知りませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スティーブン・キングの 「Storm of the Century」(邦題「悪魔の嵐」)ではないでしょうか。 私は2002年8月にNHKで3夜連続 放送されたのを見た覚えがありますが… http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/stormofthecentury.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この作品です。 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ネタバレで構いませんので なぜ? なんのために? 悪魔が来たのかご存じでしたら教えてください。 ラストは悪魔が子供をさらって終わりでしたっけ?

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • 20年ほど前のホラー映画です。

    20年近く前にテレビで見たホラー映画を探しています。 当時はまだ子供で、恐々チラッとしかみていなかったため、話の内容的には覚えていません(-_-;) 舞台は洋館です、クライマックスの辺で家中から血が流れ出します。階段を血が伝っていくシーンが強烈に印象に残っています。 あと、井戸が逃げ道として出てきたように思います。 確かどこかに逃げ込んだところ、井戸からポーンと出てきたような・・・・・ とてもあいまいな記憶でスミマセン・・・・ レンタルショップで『これかな?』と思った物を借りてみてきましたがどうしてもヒットしませんでした。 『もしかしたら・・』程度でも大歓迎ですので心当たりの方よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スティーブン・キングの「悪魔の嵐」では? でも、放送したのはNHKで前後編に成っていたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この作品です。 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ネタバレで構いませんので なぜ? なんのために? 悪魔が来たのかご存じでしたら教えてください。 ラストは悪魔が子供をさらって終わりでしたっけ?

関連するQ&A

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • タイトルを教えてください

    質問お願いします。 舞台はどこかの島だったと思うのですが、男女のカップルが、そこの子供たちに襲われそうになる、というようなシーンがある映画です。 とっても怖かった気がします。 昔、子供の頃、テレビの洋画劇場かなんかで見たのですが、 小学生の私には、ちょっと衝撃的でした。 内容が、とぼしすぎてすいません。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    数年前にDVDで見たのですが、ちゃんと見れなかったので、また見たいのですがタイトルがわからず困っています。 有名な俳優さんは出演していなかったと思います。犯人が「コレ」とはっきりせず、ちょっとカルト?サイコ?っぽい雰囲気でした。 いくつかのシーンしか覚えておらず、覚えている内容は・・・ ・犯人(?)は人間なようで人間じゃない。山小屋のようなところに住んでいて、足がめちゃくちゃ早く、すごい勢いで追ってくる。映画の中ではハッキリと姿は映りませんでした。 ・舞台は森・・・もしくは田舎の誰もいないようなところ ・警官っぽい人が、通報を受けやってきますが殺されてしまう ・途中主人公がキャンプ場のようなところにたどり着き、車ばかりで人気のない不気味な雰囲気 ・最後は、山小屋が燃え・・・犯人らしきものは確か死んでいない(続きが作れそうな感じで終わりました。) これぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミステリー・タイトルを教えてください。

    漠然としたテーマしか覚えてないのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 ・島か村が舞台のミステリー小説 ・舞台の島?村?の住人が一親族のみで、長年余所者の血が混ざることを避けて、親戚同士で結婚させている。 ・現在は、いとこ?同士で結婚、その間に子供がいるため、家系図が下に行くと収束している。 ・本の初めに家系図が書いてあるページがありました 小説の話も何も覚えていないんですが、よろしくお願いします。 よく読む作家は、綾辻雪人、小野不由美あたりです。 (ちなみに最近まで、↑は小野不由美の「黒嗣の島」だと勘違いをしていました…)

  • タイトル教えて下さい!

    ストーリーはしっかり覚えているのですが、ど~してもタイトルが思い出せません。 単館上演で舞台はアイルランド。 お年寄りばかりが住んでいる村(島?)で、一人の老人が宝くじを当てて嬉しさのあまり心臓発作で死んでしまう。 村人たちはそのお金を受け取ろうとして、死んだハズの老人が生きている芝居をみんなでする・・・というコメディでした。 裸でスクーターで爆走するシーンが笑えました。

  • 授業中にホラー映画を見せられた

    数年前、高校の地理の時間に呪怨を見せられました。 呪怨と地理なんて関係も何もないものですよね。 世界史の時間に歴史映画を見るのとは訳が違うと思います。 高校ですから授業に出なければ単位が取れません。 つまり見なければ、少なくともその部屋にいなければ出席にならないのです。 その時は仕方なく見ました。 未だに思い出して怖いです。 髪を引っ張りお風呂場に連れて行き火をつけるシーンや、首を切るシーンなどが忘れられないです。 授業中にホラー映画を見せるという行為は教育者として良いのでしょうか? もし一部の生徒が見たがっていたとしても、それは全員ではないはずです。 現に嫌がっている生徒もいました。 生徒に選ばせたことは選ばせたのですが、それも呪怨とプレデターの二択。 どちらも嫌な生徒だっています。 日数を盾に嫌がる生徒にそんなものを見せるなんて最低の行為だと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • タイトルが知りたい!

    3~4年前の深夜に民放で放送していてたまたま観ていたんですが、時代背景はまだ奴隷制度があった頃でたぶんアメリカだったと思います。で、ドラマの舞台となる町(村?)は、何とか黒人と白人がうまく共存していたんですが、あることをきっかけ(白人女性と黒人男性の浮気?)に暴動が始まり、黒人が次々と惨殺されていくという感じの内容です。かなり強烈な内容だったのでもう一度DVDでじっくり観たいんです。わかる方いらっしゃったらよろしくお願いしま~す!!

  • 古い白黒ホラー映画のタイトルお分かりでしたら教えてください

    大昔、まだ子供のころにTVで見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルが分かりません。 内容は以下のようなものです。 3人ぐらいの男が列車に乗り合わせる。同じ区画に同席したもう一人の男が、タロット占いのようなもので男たちに順に占いを始め、運命を予見するようにそれぞれの男が登場する物語がオムニバス形式で綴られる。(細かいストーリーは忘れましたが)一人は田舎の村で最終的に狼男に殺される。他の男たちもそれぞれ、吸血鬼やらの「古典的」モンスターに襲われて命を絶つ。そうして占いの語りが終わるころ、列車は終着駅に到着して男たちは駅に降り立つが、周囲に誰の姿も見えない。男たちがいぶかしく立っていると、風に吹かれて新聞が舞ってくるが、そこには、列車事故の発生とその犠牲になった3人の男たちの記事が。立ち去ろうとしていた占いの男が振り返ると、それは髑髏の死神だった・・・ 恐らく、今見ると他愛もない映画だと思うのですが、小さい子供だった私は怖くて恐ろしくて、強烈な記憶が残り、未だに気になっています、40年間も・・・ どなたかこの映画に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい!!

    いつぐらいのもので、誰が出演していたか等、ぜんっぜん覚えていないのですが、 「変わり者の科学者が最愛の妻を亡くし、その妻を生き返らせる」というような 内容の映画で、最後のほうに村の子供たち(?これも記憶に自信ないですが)と 自転車に乗ってどこかへゆくシーンがあったように思います。  数年前TV(多分深夜)で見たきりです。 どなたかタイトルや詳細がわかれば教えて下さい!!! どうぞよろしくお願いします。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!