• ベストアンサー
  • 困ってます

こんなホラー映画のタイトル知りませんか?

こんなホラー映画のタイトル知りませんか? 数年前に民放で見たのですが、内容が 小さな島だか村だかが舞台。 ○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。 最後のほうのシーンで、教会に住民全員が集まり 死神が、どの子供を連れていくか決めるために石でくじ引きのようなことをして選ぶ…。 といったような内容です。 もしかしたら「○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。」の部分は記憶違いかもしれません。 どなたか、こんな映画知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

スティーブン・キングの 「Storm of the Century」(邦題「悪魔の嵐」)ではないでしょうか。 私は2002年8月にNHKで3夜連続 放送されたのを見た覚えがありますが… http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/stormofthecentury.htm

質問者からのお礼

この作品です。 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ネタバレで構いませんので なぜ? なんのために? 悪魔が来たのかご存じでしたら教えてください。 ラストは悪魔が子供をさらって終わりでしたっけ?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

スティーブン・キングの「悪魔の嵐」では? でも、放送したのはNHKで前後編に成っていたと思います。

質問者からのお礼

この作品です。 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ネタバレで構いませんので なぜ? なんのために? 悪魔が来たのかご存じでしたら教えてください。 ラストは悪魔が子供をさらって終わりでしたっけ?