• ベストアンサー

年末調整について

一昨年まで2箇所で仕事をしていたため、年末調整はしてもらわず、自分で確定申告していました。 昨年は1箇所で働いていたので、年末調整してもらえばよかったのですが、してもらっていません。 この場合の確定申告はどのように行えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

会社からもらう(もらった)源泉徴収票により参考URLの「確定申告書等作成コーナー」にて数値など入力して作成し、印刷した申告書を管轄の税務署の確定申告特設会場に持参提出します。 還付のみは昨日(2月1日)から受付、追徴納付を伴うものは2月16日から受付。

参考URL:
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm
j0821i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フツーに確定申告すれば良いのですね。