• 締切済み

歌の発表会 オススメの曲

カテゴリーが合っているか不安ですが・・・ 声楽初心者です。今度舞台で歌を歌います。そこで曲を考えているのですが、選曲に困っています。 ジャンルとしては、何でも良いのですが、役作りが楽かなという面もあり、ミュージカル、映画の歌をと考えています。 また、雰囲気が綺麗な曲よりは迫力のある曲の方が歌いやすいと思うので、勢いのある曲がよいです。 それでいて譜面が難しくないものが良いのですが、ありますでしょうか。 色々と書いてすみません。 迫力、勢いなどがある、力強い曲をご存じの方は教えて下さい。

• pito-
  • お礼率76% (10/13)
  • 音楽

みんなの回答

• ameri15
回答No.1

力強いかどうかは感じ方によると思いますが、 歌いやすいミュージカルナンバーということでしたら、 ・メモリー(CAT’S) ・Climb every mountain(サウンドオブミュージック) ・私だけに(エリザベート) が私はお勧めです。