• 締切済み

歌の発表会 オススメの曲

カテゴリーが合っているか不安ですが・・・ 声楽初心者です。今度舞台で歌を歌います。そこで曲を考えているのですが、選曲に困っています。 ジャンルとしては、何でも良いのですが、役作りが楽かなという面もあり、ミュージカル、映画の歌をと考えています。 また、雰囲気が綺麗な曲よりは迫力のある曲の方が歌いやすいと思うので、勢いのある曲がよいです。 それでいて譜面が難しくないものが良いのですが、ありますでしょうか。 色々と書いてすみません。 迫力、勢いなどがある、力強い曲をご存じの方は教えて下さい。

  • pito-
  • お礼率76% (10/13)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ameri15
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

力強いかどうかは感じ方によると思いますが、 歌いやすいミュージカルナンバーということでしたら、 ・メモリー(CAT’S) ・Climb every mountain(サウンドオブミュージック) ・私だけに(エリザベート) が私はお勧めです。

関連するQ&A

  • ピアノの発表会の曲を探しています(2)困ってます!

    4月から中3になる者です。 先日、別カテゴリでスレを立てたのですがあまり返事が来なかったので ここのカテゴリにしました。 さて今年の7月にピアノの発表会があるのですが選曲でよい曲が見つからず悩んでいます。 私は小1から8年やっており、ソナチネの中間ぐらいです。(進度が遅いです・・) ちなみに去年の発表会ではランゲの花の歌を弾きました 好きなジャンルはバッハ・ヘンデルなどのバロック系統と ベートーヴェンなどの古典派系統です。 聴き映えがしてそれなりに弾きごたえのある曲を求めています。 わがままな希望ばかりですがなにか良い曲がありましたら 御回答お願いいたします。

  • 発表会の曲を探しています

    教えていただきたいのですが・・ 声楽を始めて、まだ半年のぺーぺーです・・。 レッスン日の翌日はおなかの筋肉痛はなくなったものの、上顎を広げるは出来てきましたが、 ついでに下顎に力が入ってしまい悪戦苦闘の日々です。 来年の3月に発表会があるのですが選曲で悩んでいます。 「Amazing grace」を歌いたかったのですが、 前回他の方が歌われたのでできたら他の曲にしたいと思っています。 声はファから:ラまでしかでません。女性です。 初心者なのでできればはじめに高い音で始まるより、 後半高くなる、 皆さんが聴いたことのある曲にしたいと思っています。 何かお薦めの曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • 吹奏楽の曲でいい曲ありませんか?

    中学で吹奏楽やってます。おススメの曲ありませんか?(編成とかは気にしないでください)  静かできれい(繊細)な曲  リズムが良くてノリノリの曲  迫力があってカッコいい曲  壮大で迫力のある曲  ストーリー性のある曲  皆さんの知っている曲や聞いたことのある曲いっぱい教えてください。  ジャンルはなんでもいいです。(J-POP ジャズ クラシック……)

  • 今、私に出来ることは??

    今、私は高校生です。 私は、この夏までクラシックバレエダンサーになるためにコンクールに出場し、毎日のレッスンを重ねてきました。 けれど、やっているうちにバレエは私に合わないのではないかと感じるようになってきました。 私は、小さいころから踊ること、そして歌うことが大好きでした。 高校生になってそれを思い出すようになり、改めて「舞台で歌って踊る仕事がしたい」と思いました。 実は私は、小2~小4までミュージカルを習っていたことがあり、とても楽しかった記憶があります。 そこで1つ目の質問です。 ミュージカル以外に、歌ったり踊ったりする職業って、どのようなものがあるのでしょうか?? そして、私はもう高校生です。 バレエだけやっていても、何も始まらないと思います。 けれど、何か新しいことを始めるとは言っても、例えば歌だったら、声楽をやった方が良いのか、それとももっとモダンなものを始めた方が良いのか。 またダンスだったら、どのようなジャンルのものを習うことが必要なのかが分かりません。 今の私に出来ること、それが分からなくてとても困っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ミュージカルっぽい曲を探しています!

    こんにちは 今度ミュージカルに合わせてダンスを振り付けしなければなりません。 ですが、選曲に困っています ムーランルージュの sparkling diamonds のようなテンポがよくスピード感があるようなミュージカルっぽい曲を探しています できれば踊りやすいものがいいです 何かご存じな方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • 3コードブルース進行の曲(歌もの)

    今度、友人の女性が店で3コードブルース進行の曲を歌うことになりました。 僕は鍵盤の伴奏で、あとの楽器の人たちは当日にキーを伝えれば合わせてくれるそうです。 友人は人前歌うのは全くの初めてです。 選曲はこちらで任されているのですが、歌もので3コードブルース進行の曲で初心者でも歌いやすい曲を教えて下さい。 店のジャンルはファンク、ソウル、R&Bといった黒い系です。 よろしくお願いします。

  • これに似た曲を探しています。

    こちらの曲のような、 歌なしで暗めの、雰囲気がある曲を探しています。 http://youtu.be/t9nocjg2OLI どのような音楽ジャンルに属するのかもわからず、 検索を手間取っているので、 こんな曲があるよ! って方に是非ご回答お願いしたいです!! よろしくお願いいたします。

  • 退廃的な歌、静寂に包まれた歌を探しています

    退廃的な歌と、それから静寂に包まれた歌を探しています。 邦洋、ジャンルなど問わず探しているのですが、 ・アニメ系のanNinaのような退廃的な歌 ・クラシックで歌ものではないのですがアルヴォ・ペルトの作品のような包み込むような静寂が感じられる歌 を探しています。 自分でも随分と探してみたのですが、なかなかピンとくるものがありません。 もしそんな雰囲気の曲が、心当たりある方がいらっしゃいましたら、些細な情報でも構いませんので是非お教え下さい。よろしく御願い致します。

  • お薦めの曲を教えてください(再質問です)

    クラシックに限定しないでうかがいたいので カテを変えて再質問させてください。 教えていただきたいのですが・・ 声楽を始めて、まだ半年のぺーぺーです・・。 レッスン日の翌日はおなかの筋肉痛はなくなったものの、上顎を広げるは出来てきましたが、 ついでに下顎に力が入ってしまい悪戦苦闘の日々です。 来年の3月に発表会があるのですが選曲で悩んでいます。 「Amazing grace」を歌いたかったのですが、 前回他の方が歌われたのでできたら他の曲にしたいと思っています。 「私を泣かせて」を薦めていただきましたが 途中きつくなってしまうのです・・。 声はファから:ラまでしかでません。女性です。 初心者なのでできればはじめに高い音で始まるより、 後半高くなる、 皆さんが聴いたことのある曲にしたいと思っています。 ミュージカルの曲でもかまいません。 何かお薦めの曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。