• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住所変更登録

  • 質問No.5643647
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

住所が移転に伴い変更になりましたが、ネット上での変更等の必要はないのでしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1798/4836)

行政機関には、ネットによる変更手続きが出来ない(成り済まし防止で禁止)規定があります。
銀行等はネットバンキングで変更用紙を取り寄せる事が出来る銀行が増えています。
楽天等の電子商店街や各種会員サイトは変更でサービスが変わる(最寄りの地域でのサービスになる)ので変更すべき。
お礼コメント
flex7311

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。質問広場の主旨がよく判らず、イーバンク側に対する質問のつもりでしたが、登録変更のサイトが見つからず困惑していました。
投稿日時:2010/03/03 10:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

一応は必要です。
登録している内容によっては変更しなくても実害はないものもあります。
お礼コメント
flex7311

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。質問広場の主旨がよく判らず、イーバンク側に対する質問のつもりでしたが、登録変更のサイトが見つからず困惑していました。
投稿日時:2010/02/02 20:42