- ベストアンサー
ウィンドウそのものをWord上にコピーする方法
hei0925の回答
- hei0925
- ベストアンサー率0% (0/7)
1、ウィンドウをプリントスクリーンでコピーします。キーボードにPrt Scrと書かれたキーがあると思い ます。 2、ペイント等画像処理ソフトに貼り付けて、必要なところだけをトリミングし、新しいページに貼り付け て、保存します。 3、ワードで保存した画像を貼り付ければ完成です。
関連するQ&A
- Power Pointスライドのコピーについて
Power Point2007の配色についての質問です。 新規作成でデザインテンプレートと配色を設定したパワーポイントのスライドがあります。(AAA.ppt) そのスライドに以前作成したスライド(BBB.ppt)をコピーして、AAA.pptに挿入すると以前のスライド(BBB.ppt)の配色がクリアされて、AAA.pptの配色が摘要されます。 新しい配色を摘要せずに、以前のスライドデザインのままコピー/貼付する方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード バックアップと分割方法
よろしくおねがいします。 会社でワードで文章のみ約50ページのものにワードやエクセルで作成した資料&表を差し込む作業をしています。 元々全てのページに改ページがされていて、表・資料の大きさに合せセクション区切りをしてページ設定を変えたりしてます。 ファイルが大きいので何かあってもいいように共有フォルダにバックアップしとくよう指示があり、ファイルをそのままコピー?(自分のフォルダと共有フォルダを開きマウスで動かす)して作業が終了したらまたコピーして上書き保存してるのですが合ってますか? そしてとうとうファイルが大きくなりすぎて昨日「問題が発生したので終了します」ってなってしまい、 ブロック分けをして保存することになったのですが この場合は1ブロックぶんコピーして新しく開いたワードに貼り付けしか思い浮かばないのですが、そうするとぐちゃぐちゃになってしまいそうなので何か良い方法がありましたら伝授していただきたいです! どうぞよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードを使って
よろしくお願いします。 現在、あるPCに関する使い方のマニュアルを作成しています。 分かりやすいマニュアルを作るために、WINDOWSやメーラー、フォルダなどの画面も表示しながら説明資料を作成したいのですが、肝心のこの画面自体をどのようにすればのせられるのかが分かりません。 また、画面のサンプル例に「ここをクリック」などを書き込む方法もあわせて教えてください。 うまく説明できないので、ひとまず、下記のような感じでワードで資料を作りたいと思っています。 お願いします。 http://b-fac.net/0123/useftp1.htm
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Word内でスライドショー
教えてください。 PowerPointで作成したスライドを Word内に組み込んで、Wordでスライドショーを 表示することは可能でしょうか。 色々調べてみたのですが、 スライド画像は取り込むことは可能なようですが、 pptファイルを取り込んでWord内でスライドショーができる という記事がないようなので、教えてください。 もし、できるのであれば 対応方法を教えていただけると助かります。 以上、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Word の文書をコピーする方法
Windows7 で Word2007 を使っています。できた文書をコピーする方法が分かりません。 文書名を選んで「整理」でコピーを選んでドラッグすると新しいフォルダーに移りますが、もとのフォルダーからなくなってしまいます。 右クリックして「コピー」を選んでも同じです。 タイトルバーで「編集」を選んでも同じです。 元のファイルをそのままにしてコピーするのはどうしたらいいでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- パワーポイントのスライドをワードに貼り付けたい
パワーポイントのスライドを配付資料用としてワードに使いたいです。パワーポイントには配付資料用に印刷できるようになっていますが、詳しい解説を入れるためにワードで作成しようと思っています。単純に「コピー→貼付」を試みたのですが上手くいきません。教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- PowerPointのオブジェクトのコピーについて
現在PowerPoint2000を使用しています。たくさんのプレゼン資料から何枚かのスライドをもってきてあたらしいプレゼン資料を作成したいのですが、もともと作成してあるスライドの中身(タイトルやらオブジェクトやら)をすべてコピーし、あたらしいテンプレートに貼り付けると、オブジェクトに追加してあるテキストの文字すべてが大きくなってしまいます。現在ひとつひとつもともと作成してあったものと同じフォントに変えるか、「書式のコピー/貼り付け」ボタンを使って作業をしているのですが、他に方法はないでしょうか? コピーしたそのままの形で貼り付けることは出来ますか? どなたかお教えください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordとpower pointについて
wordで作成した文章とPPTで作成した文章やスライド図をコマ単位にして マウスのクリックで次項に飛ぶようにはできるんでしょうか。 word上に小さなアイコンで表示されるとか。 プレゼンテーションなんかでよく見られるようにしたいんですが、やり方がわからないのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード 書式を崩さずにコピーしたい
会社で、既に出来ている2つのワードの原稿を 一つのワードファイルにコピーしてまとめる作業をしていますが 素人さんが作った資料なため 段落番号も「段落」を使っていたり、数字で代用したりと 様々な入力をしており、コピペすると段落番号をはじめ 書式が崩れてしまい困っております。 編集する資料が120ページにも渡る多いものなので コピペがすぐに終わっても編集作業のほうが一苦労です。 なんとか書式を崩さないように段取り良くできる方法はあるでしょうか? ちなみにいまだに「ワード2000」を使っています。 XP以降なら便利な機能もあるのですが 2000はいまいち馴染んでいません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- yahoo地図をワードにコピーするには
yahoo地図、例えば新宿区歌舞伎町をコピーしてワードに張り付ける方法を教えて下さい (yahoo地図の画面をコピーしたいのですができません) 色々ためしてみたのですが、うまくコピーができずに挫折しています 会議の資料作成中です よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
手順までいただきまして、大変参考になります。 有難うございました。