• ベストアンサー

Word の文書をコピーする方法

Windows7 で Word2007 を使っています。できた文書をコピーする方法が分かりません。 文書名を選んで「整理」でコピーを選んでドラッグすると新しいフォルダーに移りますが、もとのフォルダーからなくなってしまいます。 右クリックして「コピー」を選んでも同じです。 タイトルバーで「編集」を選んでも同じです。 元のファイルをそのままにしてコピーするのはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.5

Wordに限らず、フォルダ間のファイルのコピーですよね? >文書名を選んで「整理」でコピーを選んでドラッグする ↑このやり方がおかしいように思いますが。 「整理」でコピーとドラッグは、作業としては別のものです。 コピーして貼り付けるか、ドラッグするかのどちらかだけです。 ドラッグしたら同じドライブ内ならば「移動」になってしまいます。 以下、ファイルを別フォルダにコピーする方法を何種類かあげますので、自分のやりやすい方法を選んでください。 (サクサク作業できるのは方法1だと思います) 【方法1】キーボードのキーと合わせてドラッグする ファイルをドラッグする際、キーボードのCtrlキーを押したままドラッグしてターゲットのフォルダにドロップしてください。(ドラッグはマウスの左ボタンで) 【方法2】マウスの右ボタンでドラッグする ファイルをドラッグする際、左ボタンではなく右ボタンでドラッグします。 ターゲットフォルダにドロップした時に「ここにコピー」「ここに移動」といったメニューがでるので、「ここにコピー」を左クリックしてください。 【方法3】コピーして貼り付ける ファイルの右クリックメニューから、もしくは「整理」から「コピー」を選択。 ターゲットのフォルダを右クリックか、フォルダを開いてあいている部分を右クリックで「貼り付け」 (「整理」からの「貼り付け」でもOK)

Chaubeaux
質問者

お礼

非常によく分かりました。有難うございます。【方法1】を使うことにします。

その他の回答 (4)

• Z31
回答No.4

No2です。 >文書は名前をつけて保存しているのですが。 ですから、その名前を付けて保存すれば良いのではないですか。

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございました。

Chaubeaux
質問者

補足

「保存」はその通りなので、それを別のファイルにコピーしたかったのです。回答No.1 で分かりました。

noname#195618
noname#195618
回答No.3

最も手順が少なくて済ませるなら 元の文章を開いたままの状態で CtrlとSを同時に押して別名で保存します。

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございました。

Chaubeaux
質問者

補足

よく分かりませんでした。回答 No.5 の方法を使うことにしました。

• Z31
回答No.2

名前を付けて保存が無かったら、作成したWord文書はどのようにして保存するんでしょうか?

Chaubeaux
質問者

補足

文書は名前をつけて保存しているのですが。

• Z31
回答No.1

「ファイル」から「名前を付けて保存」にしてどこか別の場所へ保存したらどうでしょうか。

Chaubeaux
質問者

補足

早速回答を有難うございます。Windows7 で「ファイル」には「名前を付けて保存」が無いように思うのですが。