• ベストアンサー

yahoo地図をワードにコピーするには

yahoo地図、例えば新宿区歌舞伎町をコピーしてワードに張り付ける方法を教えて下さい (yahoo地図の画面をコピーしたいのですができません) 色々ためしてみたのですが、うまくコピーができずに挫折しています 会議の資料作成中です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プリントスクリーンをするのも、一つの方法と思いますが、 余計なものも表示されていたりしませんか? 私なら、地図を表示して右上にある[印刷]を選択しますね。 そうすると印刷用のページが表示されます。 コメントなども入力できますので、これを活用します。 ブラウザの[印刷プレビュー]にて確認するとわかりますが、 拡大縮小のバーなどの不要なものがないものが、印刷対象に なっていることが判ります。 これを印刷にて、画像ファイルやPDFファイルにするもので 印刷すれば、指定した用紙サイズでファイル化します。 これをWordへと使用すれば、Yahoo地図だとわかりますし、 会議に利用するのも問題ないと思います。

mizuhogohe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

XPの場合、 「PrtScr」キーを押して、画面をクリップボードに保存 → 「ペイント」を開いて、Ctrl+Vで貼り付け → 必要な部分だけ選択して、右クリック → ファイルへコピー 任意の名前を付ければ、.bmp形式の画像ファイルが完成。

mizuhogohe
質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.1

古典的には、 [ALT]+[PRTSC] Win7なら、Snipping Tool PDF作成ソフトをインストールしてあれば、yahoo地図をPDF作成ソフトで印刷してPDF形式で保存 後は、Wordに貼り付けるだけ

mizuhogohe
質問者

お礼