• ベストアンサー

ワードで作った地図がくずれる

ワードの図形とテキストボックスを組み合わせて地図を作成し、グループ化をしたのですが、それをコピーして別の文書に貼り付けると文字の大きさや位置が崩れるのです。どうしたらよいでしょうか。

• UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

#1です。補足を拝見しました。 説明がうまく出来ないのですが、一つ試していただきたいことがあります。 地図を普通にコピーし、貼り付けるときに「編集>形式を選択して貼り付け」を開いて、「図」を選択してみてください。これで地図が図として扱えるようになるはずです。 …先ほどの回答は、ちょっと勘違いをしていましたので忘れてやってください…(貼り付けた先の文書が崩れるのだと読み間違いしました。はずかしー。)

UFO
質問者

お礼

できました!ご指示の通り「図」として貼り付けることができました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kiki7
回答No.2

文字の大きさが変わるということは、標準フォントサイズが違うから・・・ということはないでしょうか? 2つの文書の[ページ設定]の「フォントの設定」のフォントサイズは同じでしょうか?

UFO
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 #1(#3)の回答で解決できました。

• fine_day
回答No.1

グループ化した図形を右クリックして「オブジェクトの書式設定」を開きます。 「レイアウト」タブを押し、「背面」か「前面」のどちらかを選ぶと、文字の位置が変わらなくなると思いますよ。 試してみてください。

UFO
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。「オブジェクトの書式設定」を開いて「前面」に設定して貼り付けてみましたが、崩れてしまいました。 以前作成した別の地図は、四隅の矢印で縮小拡大しても、文字も自動的に縮小拡大できます。そして、それを今、右クリックしてみたのですが、「オブジェクトの書式設定」ではなく「図の書式設定」でした。 「オブジェクトの…」と「図の…」はどうちがうのでしょうか。