• ベストアンサー

ワード文書をjpeg形式に

ワードの図形で作った地図をホームページに載せるため、jpegかjpgかgif形式にしたいのですが、やり方がわかりません。地図をペイントにコピー&ペーストしてみたりしたんですが・・・。テキストボックスの中の文字がなくなってしまったりしてうまくいきません。(もちろんグループ化してます。)やはり無理なのでしょうか・・・?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.3

そのファイルをメニューのファイルからWebページとして保存して下さい。 ファイル名と同じ名前のフォルダが出来ます。 そのフォルダの中に図形で作った地図が画像として保存されています。 それを取り出せば使えると思います。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

本当ですね・・・ できてました。ありがとうございます! これで使えます。!

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

PCの表示画面を「Print Screen」で取り込み、「ペイント」などの画像ソフトで加工した後、jpegで保存するのが、一方法です。

質問者

お礼

ありがとうございます! でもプリントスクリーンがなかったかも・・・ でも今後の参考にさせていただきます!

• ysk6406
回答No.1

過去に同じ質問(参考 URL)があり、私も回答していますので、ご覧下さい。 ここで紹介した FinePrint が、お薦めです。 印刷イメージを、そのまま JPEG ファイルとして保存できます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147286
質問者

お礼

うまく検索できなくてすみません・・・ ありがとうございます! やってみます!