• 締切済み

ティモボルALC

hixtutomanの回答

回答No.4

 基本的には、テナジーシリーズがよく合います。 私も、ティモボルALCにテナジー05を両面に張っています。 その感想を少し書きます。 この組み合わせだとやはりラケットが重くなってしまいある程度筋力がないと使いこなすのは 難しいかと思います。あと、ドライブを打つ時ですが、表面でこする打ち方をお勧めします。 私の下手なだけかもしれませんが、高度が少し硬いので少し難しい感じがしました。 また、テナジーが自分には早いと思うならば、また、高いなーと思うならば、テナジーによく似た ヴェガシリーズをお勧めします。 個人的な感想ですので参考程度に。

関連するQ&A

  • ティモボル・ALCについて

    ティモボル・ALCについて 今現在、ティモボル・ALCのF面にラウンデルを張っていたんですが、性能が落ちて来たのでラバーを変えようと思います。 テナジー05かテナジー64で迷ってるんですが、どれが合うと思いますか? 僕は、前陣速攻型です。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ティモボルALC

    ティモボルALCの特徴や弾み具合を教えてください。 また、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)やニッタク(レナノスシリーズ以外)のラバーの中で、このラケットにあう攻守の安定するラバーも教えてください。 ポイントはあげますのでよろしくお願いします。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • ティモボルALC対ティモボルZLF

    もう少したったらラケットを変えたいんですが候補としてティモボルALCかティモボルZLFはどっちがいいですか。使いやすい、ブロックがしやすい、回転がしやすい、ドライブがしやすいしかかりやすい、これらの条件に合った方を教えてください。ぼくはRティモボルスピリットFエアコンドルスピードBブライススピードFXです。できればどんなラバーを使えばいいか教えてください。 

  • ティモボルALCとインナーフォースALCについて

    ティモボルALCとインナーフォースALCについて ティモボルALCとインナーフォースALCのレビューを書いてください。 片方だけでもいいです。 お願いします。

  • ティモボルALCを使用している方々へ

    自分はもうすぐラケットを変えようと思うのですが、 ティモボルALCを使用している方々、感想をお願いします。 また、使用しているラバーと年齢も教えてくださると幸いです。

  • ティモボルALCとインナーフォースALC

    ティモボルALCとインナーフォースALC ティモボルALCとインナーフォースALCのいいところと悪いところを書いてください。 どちらか片方でもいいです。 またインナーフォースとティモボルのシリーズの中でどれが1番良いかも書いてくれたらありがたいです。 お願いします。

  • ティモボルALC

    卓球歴1~2年のひとでティモボルALCを使っている人はいますか。また、つかこなせますか?

  • ティモボルALCとインナーフォースALC買うならどっちですか?

    ティモボルALCとインナーフォースALC買うならどっちですか?  理由もお願いします。 また何を張りますか?