• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入金していないのに・・・・

入金していないのに・・・・ 近日、yahooオークションにて品物を落札して、途中までは順調に取引が進んでいたのですが まだ入金していないにもかかわらず、「入金を確認しました。本日発送しました」という連絡が 取引ナビにて届きました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?? このまま、トンズラして入金せずに放っておいても大丈夫なのでしょうか??(罪になるかどうなのか) お早目の回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1755/8270)

いやすぐにバレますよ 素直に「こちらはまだ支払いをしていませんが 他の誰かと勘違いしておられるかもしれないので もう一度ご連絡ください」と トンズラで済めばいいですが 場合によっては犯罪者扱いされますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#105454
noname#105454

★相手の勘違いにつけこんで・・・。そう言う考えが間違ってます。しかもここで多数の人の意見を聞いてから、あわよくばトンズラまでとは・・・。器の小さい事で ははは!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

払えばいいだけです。 結構こんなケースはあります。私も間違って発送したこともありますし、発送されたこともあります。 ちょっと順序が違っただけのことですので、特に大問題と言うほどのことではないと思います。 この段階で「払わないで済ます」と言う発想は冗談としてはOKですが、実際に行うことではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

落札は貴方が確実に行ったのですよね? では、入金していないのに入金したという旨のメッセージか来たと相手に確認を取った方が宜しいかと。 ヤフオクの支払いシステムは解りませんが、支払い方法は口座への入金で間違いないですか?代引きであれば、運送会社の人に支払うことになりますが。 その辺りもあわせて確認された方が宜しいかと。 相手と取引をしているわけですから、無視はNGでしょうね。 明らかな詐欺ならまだしも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!