• 締切済み

パソコンからの迷惑メール

パソコンのメールを、iPhone で見ることが出来るようにしているのですが、パソコンの方は、ゴミ箱に自動で行くようにしているのですが、iPhoneでは、直接入ってくるので、多量の迷惑メールを手動で消しています。かなりめんどくさくて、何かいい方法がないでしょうか?

みんなの回答

noname#142909
回答No.3

お使いのメールのプロバイダーでで転送設定が出来なければ意味がないけど Yahooのメールアドレス作ります、無料です そこに全部転送します YahooメールがiPhoneで読めるように設定します パソコンでYahooメール開きます 受信した迷惑メールチェックして迷惑メール報告をクリックで迷惑メーに登録されます デフォルトでもかなりはじいてくれますが最初は必要な物飛ばされてないか確認してね でiPhoneで受信箱に残ったものだけが閲覧出来るようになります 迷惑メール来たらまたパソコン開いてメールにチェック入れて迷惑メール報告クリック

回答No.2

いったんYahooに送ってフィルター掛けておくと迷惑メール見なくて済むよ

1953karatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >いったんYahooに送ってフィルター掛けておくと そのすごい裏技は、どのようにするのでしょうか? いま、Nifty のHPから、アドレス拒否登録を120件作りました(笑)

• f_tekki
回答No.1

転送をやめればいいのでは? それか、パソコンで利用のプロバイダでの迷惑メール対策はできないのですか?

1953karatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンのメールは、重要なので、外出先で見たいのですよ。 >パソコンで利用のプロバイダでの迷惑メール対策 ああ、それはやってないですねぇ。それを第一にやるべきなのでしょうね。