• 締切済み

パソコンのメールで、迷惑メールが来ても迷惑メールフォルダに入れないでそのまま削除する所ってありますか?

僕は今迷惑メールが来てすごく困っています。一応ゴミ箱には行くんですが、 結局は自分で削除しないといけないのですごく面倒です。そこで、迷惑メールフォルダに行かずにそのまま削除される所を探しているんですが何処か良い所はないですか?

noname#223755
noname#223755

みんなの回答

回答No.3

あまりに迷惑メールが大量にくる場合は,メールアドレスを変更することで止まる場合があるようです。私の場合,毎日50~60通,多い時には80通くらい迷惑メールが届いていましたが,メールアドレスを変更すると全くこなくなりました。 自動的に削除してしまうと,迷惑メールでないメールまで,削除されてしまう危険性もあるようです。 直接の回答ではありませんが,参考にしてください。

noname#223755
質問者

お礼

考えてみようと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

プロバイダの実施している迷惑メール対策サービスを使う手があります。 また、ツールを使う手があります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

noname#223755
質問者

お礼

参考にしようと思います

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールソフトは何ですか? Outlook Expressをはじめ殆どのメールソフトには、メッセージルールで、一定の条件にマッチしたメールは、アクションとして、POPサーバーから受信時に削除することも可能になっています。 (参考) http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Universal/MailReader/OE_01.html#1 送信者や宛先が空欄のものも削除できます。 ただ、条件の特定が難しい迷惑メールが多い場合は難しいですね。 (プロバイダによる参考例) http://www.nifty.com/antispam/tech1.htm >結局は自分で削除しないといけないのですごく面倒です。 Thunderbirdは、一括削除もできますが、日数設定で迷惑メールフォルダ内のメールを自動的に削除してくれる機能もあり、また、メッセージフィルターでサーバーから削除するアクションも設定できます。 http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Universal/MailReader/Thunderbird_01.html

noname#223755
質問者

お礼

色々見てみようと思います

関連するQ&A

  • 迷惑メールフォルダから復元できないように削除する

    2010を使っています。 迷惑メール等、削除したいのですが、画像の削除だと一度ゴミ箱(削除済みアイテム)へ移動してしまいます。 そうではなくて、迷惑メールフォルダから復元できないように削除する方法はありますか?

  • サンダーバードで迷惑メールの完全削除方法は

    サンダーバードメールソフトで迷惑メールフォルダーに入ったメールを削除した時、 ゴミ箱に移動せずにその場で完全に削除できる方法はございますでしょうか? 後で、結局ゴミ箱に迷惑メールが溜まってしまい、 ゴミ箱削除に時間が掛かって困っています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • サンダーバードで迷惑メールフォルダを削除した

    Windows7 64bit の Thunderbird Ver38.5.1 で誤って迷惑メールフォルダを削除してしまいました。 現在はゴミ箱の中にあって、迷惑フィルターで振り分けられた迷惑メールはきちんとそこに格納されて正常に機能しています。 しかし、うっかりとゴミ箱を空にする操作でもするとフォルダが無くなるだろうと不安です。 どなたか、元の場所に戻す操作を教えてください。ドラッグ&ドロップではまったく動きません。

  • 迷惑メールが削除できません!

    メールの迷惑フォルダ内のメールを削除(ゴミ箱)使用としても、「不明なエラーが発生しました」と画面に出て削除出来なくなりました??だんだん貯まる一方でどうすれば良いでしょうか??

  • 迷惑フォルダにたまった迷惑メール・・・

    パソコンはウィンドゥズ7を使用してます。 迷惑メールが毎日山のようにきます。 二日放置してると迷惑メールフォルダに100件たまります。 迷惑メールは100件をメドに削除しています。 2つ質問です。 ●100件をメドに削除するのが面倒なので1000件ほどためてから 削除しょうと思いますがパソコン使用時に支障を来さないでしょうか? ●迷惑メールフォルダにたまった迷惑メールをカラにするため皆さんは 迷惑メールが何件たまってから削除するでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール撃退法?

    Window7でWindows Live Mailを使っています。 アダルト系の大量迷惑メールで悩まされています。 一応迷惑メールフォルダーに入ることになっていますが、入らないものも多数あります。 特に、フリーメールに多く入ります。面倒なので暇なときにまとめて削除しますが、先日友人が「ごみ箱から削除すると余計に増えるかもしれない」と言われました。本当でしょうか? 根本的には受信できないようにする方法はありますか?

  • サンダーバードで迷惑メールをフォルダに振り分ける

    サンダーバードで迷惑メールフィルタを実行すると、マークのついたものがゴミ箱にいってしまいますよね?ゴミ箱ではなくて、自分で作った迷惑メール専用のフォルダに移すにはどうすればいいですか?

  • 迷惑メールフォルダが消えた

    マイクロソフトアウトルック2007を使用しています。今日迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けようとしたら迷惑メールフォルダ(フォルダマークに赤いXがついたフォルダ)が消えています。削除しようににも削除されず、今まで自動振り分けされていた迷惑メールがすべて受信フォルダに入ってきて困っております。新たに迷惑メールフォルダを作ってみましたが迷惑メールの振り分けができません。どなたかお助けください。OSはXPを使用しています。

  • 迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。

    迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。 3日ほど前に迷惑メールとごみ箱整理をしていて、綺麗に削除できたので、ついでに受信トレイの中もと、差出人ごとに分けて、削除をしました。終わってみて受信をクリックしたら、なんと個別にフォルダー分けしてあるものも、全て迷惑フォルダーに振り分けられてしまうようになりました。あわてていろいろやってみましたが、状況は変わらずどんなメールも迷惑メールフォルダーに振り分けられます。受信トレイには一つも入ってきません。対処の方法をお願い致します。 ・Windowsメールでver.6.06 ・Vistaです。

  • 迷惑メールフォルダーのファイルが削除できない

    Outlook2013で迷惑メールフォルダーのファイルをフォルダー→全て削除で一括削除していたのですが、4日前から「操作が失敗しました。メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーがかえされました。問題が継続して発生する場合はOutlookを再起動してください。」とメッセージが出て迷惑メールが削除できなくなりました。Outlookを再起動してもフォルダー→全て削除で同じメッセージが出ます。そこで迷惑メールフォルダーのファイルを1つずつ削除で削除済みフォルダーに送ると多くて20通少ない時は3通くらい削除したときに前記のメッセージが出てしまいます。迷惑メールがたまる一方でどうにもなりません。