Outlook2013で迷惑メールフォルダーのファイルが削除できない

このQ&Aのポイント
  • Outlook2013で迷惑メールフォルダーのファイルを削除する際にエラーメッセージが表示され、削除できない状況が続いています。
  • Outlookを再起動しても同じエラーメッセージが表示され、迷惑メールがたまる一方で解決策が見つかりません。
  • 個別にメールを削除する方法では一部のメールは削除できますが、大量のメールを一括で削除することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メールフォルダーのファイルが削除できない

Outlook2013で迷惑メールフォルダーのファイルをフォルダー→全て削除で一括削除していたのですが、4日前から「操作が失敗しました。メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーがかえされました。問題が継続して発生する場合はOutlookを再起動してください。」とメッセージが出て迷惑メールが削除できなくなりました。Outlookを再起動してもフォルダー→全て削除で同じメッセージが出ます。そこで迷惑メールフォルダーのファイルを1つずつ削除で削除済みフォルダーに送ると多くて20通少ない時は3通くらい削除したときに前記のメッセージが出てしまいます。迷惑メールがたまる一方でどうにもなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2007バージョンで、そのエラーの場合に、受信トレイ修復ツールを使ってpstファイルを修復したら改善したとのFAQがあります。 (受信トレイを表示すると 「メッセージング インターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。 問題が継続して発生する場合は Outlook を再起動してください。」 と表示される ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-outlook/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4/2e32206b-ed6f-e011-8dfc-68b599b31bf5?msgId=f0546656-f46f-e011-8dfc-68b599b31bf5 2013の場合の「Outlook 個人用フォルダー ファイル (.pst) を修復する方法」の案内がありますから、試してみてください。 (Outlook 個人用フォルダー ファイル (.pst) を修復する方法) http://support.microsoft.com/kb/272227/ja

FTU1015
質問者

お礼

早速やってみました。あっという間に問題を見つけ解決してくれました。 本当にありがとうございました。