• ベストアンサー

<ワコム>ペンタブレット バンブー について。

<ワコム>ペンタブレット バンブー について。 型番がCTH-460/K0 を購入しようか検討中です。 よく写真をJTrimやペイントで修正したりしてますが・・。 このような(上矢印)上記のソフトで写真をひろげ (上矢印)上記の型番のワコム(ビジネス)用でも 落書き程度で書き込んでも 線などガタガタに見えないでしょうか? ・・書き方にもよりますが。 やはり・・ 写真に書き込むなど このペンタブは向いてないでしょうか? 出来れば、写真加工に向いているペンタブを教えてもらえないでしょうか?

noname#131729
noname#131729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ご心配されている件は、JTrimやペイント(つまりアプリケーション)の側がペンタブに対応しているか否かの問題になります(ペンタブの性能は二の次の問題です)。「写真加工に向いているペンタブ」と言うのは基本的に「写真加工ソフトが付属しているペンタブ」と言うだけのオチです。 JTrimは記憶している範囲ではペンタブ入力に対応しているはずで、その点は問題ないかと思います(JTrimを実際に使った事ないから不明ですが)。 さて二の次としたペンタブの性能 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/spec/index.html 上記スペック表での比較した限りではCTH-460/K0とCTH-461/S0等のBamboo Fun(画像ソフト付属)との差異は付属品・付属ソフトの差異だけです。ペンタブ自体の性能に差異はありません。 従ってCTH-460/K0が写真加工に向いていないと言う事は全くありません。