• 締切済み

Macでペン対応のメモ帳

MacとワコムのIntuosというペンタブレットを持ってます (貰い物で型番はよく分かりませんが1万円しないようなものだと言ってました) 計算ノートにしたり、簡単な手書きメモができるペンタブレット対応の落書き帳やメモ帳みたいなものをご存じないでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

大抵そういうソフトはペイントソフトが主流でしょう。 写真や画像に手書きでコメントを書き込んだりするものが主なものです。 したがって、いわゆる手書きメモや落書きなどをするなら WACOMがInkspaceというソフトを出してますが、お使いのペンタブに対応しているかどうは型番がわからないと何とも言えません。

参考URL:
https://www.wacom.com/ja-jp/products/apps-services/inkspace
ririkam
質問者

補足

ありがとうございました 調べたらCTL-490という物でした 落書き帳や計算ノートでお絵かきソフトは重くないでしょうか? もう少し手軽に使えるものが欲しいと思ってました