• ベストアンサー

IT概論

コンピュータに複数の仕事を同時にさせるにはどうすればいいか。 コンピュータを複数の人が同時に使いたい場合はどうすればいいか。 パソコンを使ってるとき(メールの読み書きなど)、CPUが動いている時間の割合はどの程度だろうか。

• gettu
  • お礼率53% (25/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全て書くと小論文並みの量になりますので、調べる方針だけ書いてみます。 >コンピュータに複数の仕事を同時にさせるにはどうすればいいか。 マルチタスクOSの仕組みやCPUの仕組み(基本情報技術者試験レベルで十分)を調べてみて下さい。 >コンピュータを複数の人が同時に使いたい場合はどうすればいいか。 マルチユーザに関して調べればよいと思います。 ただ、この設問では広すぎて回答を絞り込めないかと思います。 >パソコンを使ってるとき(メールの読み書きなど)、CPUが動いている時間の割合はどの程度だろうか。 これも、CPUの仕組み(同じく基本情報技術者レベル)で回答可能です。

gettu
質問者

お礼

ありがとうございます!!返事返ってくるとうれしいですね☆パソコンについて全然詳しくないので、わからないんですが、googleで、『マルチタスクOSの仕組みやCPUの仕組み』で検索したらわかるでしょうか?

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.3

プロセッサはCPU(central prosessing unit) のことです。

gettu
質問者

お礼

そうですか。とても基本的な事を聞いてすみません!調べてみます。本当にありがとうございました。

• pierre2
回答No.1

>コンピュータに複数の仕事を同時にさせるにはどうすればいいか。 SMP↓ http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/10/5785810.html HyperThreading↓ http://e-words.jp/w/Hyper-Threading.html >パソコンを使ってるとき(メールの読み書きなど)、CPUが動いている時間の割合はどの程度だろうか。 Win2000/XPならタスクマネージャのプロセスタブのCPU時間で見れます。

gettu
質問者

お礼

ありがとうございます!しかしパソコン初心者なので、初歩的な質問をしてもいいですか?サイト見ましたが、プロセッサという言葉自体がよくわかりません。教えてくださいm(_ _)m