• 締切済み

2月はじめの沖縄旅行での服装について教えてください

2月のはじめ(今週末)に沖縄へ旅行に出かけます。 服装はどのようなものを着用し、持っていったらよいのか教えてください。 行き先としては、美ら海水族館、今帰仁城跡の夜桜ライトアップなどです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

1/30に今帰仁城趾に行ってきました。ちょうどそのときだけ、雲は多かったけど日が差して、暖かでした。20度くらいでした。関西地方の中部の5 月くらいでしょう。海の見える場所で風に吹かれると気持ちよかったです。でも夜はもう少し冷えるかも。 Tシャツにトレーナー、念のためウィンドブレーカーのような、風を通しにくい上着、くらいです。ヤフーか何かで天気と気温の予報をチェックして行かれるとよいと思います。ちょうど桜が満開か散り初めくらいでしょうね。楽しんできてください。

関連するQ&A

  • はじめての沖縄旅行

     はじめて質問します。  明日、はじめての沖縄旅行(2泊3日)に行くんですが、ツアーでコースは決まっているんですが、詳しい方々から「ここは行った方がいいよ!」とかオススメのお店・お土産情報を教えてもらいたくて投稿しました。  すごく急ではあるんですが、よろしくお願いします。  ちなみに、コースで行くところは、 ●名護パイン園 ●美ら海水族館 ●今帰仁城跡 ●那覇市内  です。

  • 1月に沖縄旅行にいきます!

    1月中旬に沖縄旅行に行きます。 予定では5泊6日の滞在です。 初日は午後に着くので首里城を見に行きます。 二日目はホエールウォッチングをし、58号西海岸ドライブして岬の駅、真栄田岬を見る予定です。 三日目は体験ダイビングをし、万座毛を見て琉球ガラスを創りに行ったり、パイナップルパークに行こうと思っています。 四日目は美ら海水族館へ行き、今帰仁城跡へ行き。。。そのあとの予定がありません。 とりあえず、徐々に北上して行く感じの予定となっているのですが、 他にオススメなところとか、おいしいところ、安く行けて景色のよい離島等、沖縄のことをたくさん教えてほしいです! ちなみに、1月中旬に体験ダイビングって・・・できるのでしょうか? 沖縄を車で移動するのですか、どのくらいかかるのかわからずにこんな感じの予定となっていますが、意外と時間が余ったりとかしますか? 余った時間、どうしましょう。。。 いい案があったら教えてください!

  • 沖縄美ら海水族館について

     2月末に沖縄旅行を計画中です。沖縄美ら海水族館も観光コースに入れています。休日(土、日)に行っているイベント(たとえば、ジンベイザメの給餌見学など)の内容、時間などが分かる方、教えてください。後、世界遺産にもなっている今帰仁城跡の桜の見頃の時期はいつですか?桜が咲いていなくても、観光コースに入れた方がいいですか?

  • 沖縄旅行

    9月の最初に沖縄に旅行へ行こうと計画してるのですが、泊まる場所をどの辺にしようか迷っています。とりあえず沖縄美ら海水族館には行きたいと考えています。他にもぜひ行くべきだという所を教えてください!

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 11月に、沖縄へ旅行に行きます。

    女性2名で、沖縄へ2泊3日の旅行へ行くことになりました。 初めての沖縄で、今からとても楽しみにしています。 そこで、沖縄に詳しい方、教えてください。 日程:2泊3日 移動:終日レンタカー使用 往路:午前 那覇空港着 復路:夜 那覇空港発 宿泊先:ホテル日航アリビラ 行き先:美ら海水族館 上記以外、まだ何も決まっておりません。 せっかくなので、沖縄らしい場所や景色が堪能できるトコロへ行きたいと思っております。 また、お料理も、沖縄料理の美味しいお店などがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 これから旅計画をたてるため、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 11月の沖縄旅行

    11月の上旬に、私ども夫婦と、7歳の男児、4歳の女児の4人で、沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 この時期の沖縄は初めてなので、お勧めのパターンなどあればお教えください。 この6月にも沖縄に行っており、その際には、ちゅら海水族館には行っておりますが、ほかは、スキューバとプール三昧でした。 史跡なども考えていますが、子供たちには、まだ早いような気もしています。 ちなみに、ホテルは恩納村に2泊でレンタカーを手配しています。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    3月初旬に沖縄旅行を予定しています 大人5名で宜野湾近くでの宿泊予定です、那覇空港にてレンタカーを借ります、首里城と美ら海水族館を予定していたのですが、美ら海水族館は移動に時間がかかるので水族館は諦めようということになり、代わりに近場で良い所がないかと探しております、心当たりがあれば教えてください、それと沖縄料理でオススメはございますか(メンバーすべて飲酒します)

  • 沖縄旅行のスケジュール・2月2日~4日

    2月2日から2泊3日の沖縄旅行へ行きます。 行き→羽田8:05発→10:50着 帰り→沖縄16:50発 3日ともレンタカー移動で、DFSで受け取り、返却です。 1日目のホテルはブセナテラス、2日目はロワジールです。 行きたい所などをリストアップしてみましたが、効率良く行くにはどの順番で行くのがいいでしょうか? 全部行くのは無理でしょうか><; ●古宇利大橋 ●美ら海水族館 ●首里城 ●ひめゆりの塔 ●今帰仁城跡 ●万座毛 ●DFS ●国際通り ●海中展望塔&グラス底ボート(ブセナの近くにある所) ●沖縄そば(ソーキそばでも可) ○フルーツランド(時間があれば) ○おきなわワールド(時間があれば) 後、食事なんですが、おススメの場所はないでしょうか? ちなみに、1日目の夕食&2日目の朝食はブセナ内のレストランで 3日目の朝食はロワジール内で食べます。 他にもココは行って見るといいよ!という所などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。