• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行の服装を教えてください。

沖縄旅行の服装を教えてください。10月29日から4日間沖縄旅行をします。北海道から行くのでこの季節、沖縄ではどのような服装をするのかわかりません。半そででいいのでしょうか。地元の方や最近沖縄旅行をしたかた、沖縄に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは 10月17日から沖縄へ行き昨日帰ってきました。 天気にもよりますが、まだ蒸し暑かったので半袖のTシャツでOKでした。 自分達が沖縄に出発前 天気予報はずっと曇りか晴れだったのに あてにならないのが沖縄の天気予報(笑) 初日は雨、2日目の早朝&3日目の朝も雨(涙) でも、まだ海水浴もOKなんですよ。海の中は暖かいので一日中シュノーケリングして遊びました。 海から上がるとさすがに肌寒かったのですが、曇っていたのにメチャ日焼けしてました。 なので 観光時 ずっと晴れてると半袖では日焼けが心配。 また、半袖だけだと往復の機内が寒いし 沖縄でも海の近くで風が吹くと朝晩は少し肌寒い感じだったので 薄手の長袖のはおるものがあると便利だと思います。 UVカットの化繊の素材がお勧め。家内はこれ以上日焼けしたくないと言って 最近はファッション性無視。海だけじゃなく観光時もルーズタイプのラッシュパーカーを愛用してます。帽子&サングラスも必要ですよ。 足元は濡れてもOKなのでcrocs履いてる人を沢山見かけました。 自分達はもう平気でビーチサンダル履いて飛行機に乗ってしまうようになってしまいましたが、それだとレンタカーの運転が駄目ですよね。 まだ夏の服装でOK、日焼けに注意という感じでしたから いらっしゃる頃もそんな感じだと思います。 北海道は素晴らしいですが、沖縄も素敵な所なので旅を楽しんできてくださいね。 一年中紫外線は強烈なので日焼け対策は万全にして行ってくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。詳しく教えていただき参考になりました。沖縄は暖かくても行くまでや帰りが寒そうなので上着も一枚用意したほうがよさそうですね。自分たちの住んでいる地域と正反対の気候なので今からわくわくドキドキといった感じです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mat983

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/353.html 気象庁のサイトです。 沖縄本島は今は最高が29度、最低が23度と まだまだ夏の暑さです。 Tシャツで十分です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。こちらはもう冬物なので急いで半そで探します。