• ベストアンサー

沖縄に行きますが服装で悩んでいます。

今週末に沖縄に行きます。 どんな服装で行こうか悩んでいます。 調べると最高26度、最低21度。 暑い??半そで?? 朝晩は冷えるのでしょうか? いまいちピンと来ません。 最近行かれた方、詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.4

沖縄本島在住です。今の時期はとても中途半端です。 長袖だと、昼は暑いく感じることが多いです。 半袖だと、夜は肌寒く感じることが多いです。 基本は半袖で、カーディガンなど、の上着を持っていればいいと思います。

---KY---
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。 >半袖だと、夜は肌寒く感じることが多いです。 本当ですね。昼間は刺すように日差しが痛かったのですが。 雨も降った日は夜は寒かったです。

その他の回答 (4)

• cipinang2
回答No.5

3日から出かけていて昨日帰ってきました。私も服装悩みましたが正直思っていたよりも暑かったです。半そでと長袖を持っていきましたが結果的には勿論半そででオッケーでした。長袖は着なかったな。1日中朝から夜まで半そでで過しましたよ。寝るときもクーラー入れましたもん。最初の日は余りにも気持ちいい風でずっとあけていたら蚊が入ってきて・・直ぐに閉めてクーラーをつけました。昼間は暑くて日差しが眩しかったです。でも汗がでずにからっとしていて快適でしたよ。帰ってきて東京が寒いのにがっかり。ホテルですれ違った人は皆さん夏~というかっこでした。中には袖なしの方も。生地も薄い洋服が多く日差しが強いのでみっともないとかありませんし・・夏服でいいでしょうね。

---KY---
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 全然想像がつかなかったので参考になりました。

• leiposo
回答No.3

12月に沖縄に行ってきたことがあります。 Tシャツでみんな歩いていましたよ。 私も半そでのシャツで歩いてました。 7部袖とかの人も、まくっていました。 長袖とかしか持ってなかった人は、現地で服を買ってるほどでしたよ。 朝も夜も寒いという感覚はありませんでした。 ただ、沖縄に行くまでが大変ですよね。 その辺はお気をつけて!

---KY---
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。 全然想像がつかないのでホッとしました。

回答No.2

ついこないだ、修学旅行で行ったのですが、昼とかは結構暑いですよ!! 朝晩はそんなに冷えないです(エアコンをガンガンにしなければ) でも一応、念のため両方持っていったほうがいいですね

---KY---
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。

• zorro
回答No.1
---KY---
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。