• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高感度でFMが聴けるラジオ

隣町に送信局があるFMラジオ(出力100W)を聴きたいのですが、雑音が発生しており、声が聞こえるか聞こえないかです。 カーラジオだとノイズなしで聴けます。 そこでですが、安物のポータブルラジオからFMが高感度のラジオに変えたいのですが、おすすめはあるのでしょうか。 なお、専用アンテナの設置、TVから分岐という回答はお控えください・・・(UHFなので使えない、室内配線が難しいため)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4131
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ホームラジオで良ければ高感度ラジオがあります。 http://www.sony.jp/radio/products/ICF-EX5MK2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらの方を購入して試して見ます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

試してみるしかないと思う。 モノラルで良いならこちちらをお勧めします。イヤレシーバがFMアンテナ代用となります。当方ICF-R553V(販売終了)のユーザです。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=36294&KM=ICF-R353 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/acc/index.cfm?PD=16190&KM=ICF-R550V

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11962)

FMラジオをアンテナ無しでクリアに聴きたいと言うのは、アンテナ無しでテレビを綺麗に視たいと言うのに等しい事です。 電波の特性を知れば無理である事が理解出来るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カーラジオのFMラジオはクリアーに聞こえて当たり前。 だって車載アンテナに増幅回路が元からつけてあるんだから。 ポータブルラジオでクリアーに受信したいなら、 ・建物の上層階にいく ・送信アンテナからの方向に全く障害物がなく ・窓際のところでクリアーに受信できるポイントに ラジオを置くしかありません。 それができないなら、室内用のT型フィーダー線アンテナを張るしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!