• ベストアンサー

windows7のUACをツールごとにを設定したい

windows7でUACをツールごとに設定したいです。 スタートアップにバッファローのHD省電力タイマーがあると、起動したときに毎回警告が出てきて面倒です。(vistaのときにはNortonのツールで制御できたんですが。) 制御のレベルを下げてもだめだったので、windows7ではそういった制御ができるツールや解決策はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

スタートアップに登録するのではなく、 タスクスケジューラで起動時ごとにそのツールを起動させてはいかがでしょうか。 コントロールパネル 管理ツール タスクスケジューラ を開いて、基本タスクの作成 適当な名前を付けて、 トリガーはコンピュータの起動時 操作はプログラムの開始、プログラム(.exe)の場所を指定して 「完了」をクリックしたときにプロパティを開く、にチェックを付けて完了ボタン で、プロパティが開くので、 全般タブの 「最上位の特権で実行する」にチェックを入れます。 これでどうでしょうか。