• 締切済み

Smartvision

NECのPC-VN770SG3EでOSをVistaから7にアップグレードしたところ,Smartvisionで録画した番組をDVD-RAMに保存しようとすると,ディスクの空き領域を確認する画面で,読み込みを繰り返し,操作ができず,保存することができません。DVD-Rでは,問題なく保存できます。Vistaに戻したら問題なくDVD-RAMに保存ができたのでメディアに問題はないと思います。 あまりパソコンの知識がないので言葉不足かもしれませんが,Windows7でDVD-RAMに保存するための解決方法等があれば教えてください。 また,空き領域画面で「空き領域 0.1GB」であったので,書き込みを開始したところ,領域不足で保存できませんでした。実際には,どの程度空き領域があれば保存できるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

NECでは、Windows7へのアップでSmartvisionのサポートは***TG以降の機種しか保証していません。 ***TG以降は、アップグレード用のソフトが供給されているので不自由なくサポートされています。  たぶん、視聴できているだけでも運がいいとしか言えません。 それと、VISTAで撮りためた番組のオーナーとWindows7のオーナーは別になるため著作権の関係で編集や保存はできないようです。  私は、VW790MGのオーナーで視聴すらできません。 よってデュアルで回避しています。 追伸、 デュアルして解ったことは、VISTAからのアップグレードはWindows7はVISTA SP3程度の差しかなくお金の無駄使いでした。(失礼)

cam79771
質問者

お礼

ありがとうございました。DVD-RAMへの保存はあきらめるしかないようですね。