• 締切済み

ちょっと不安です・・・

ちょっとお聞きしたいことがあります。ここでMEの悪い話ばかり目にしますが、私のMEはすこぶる安定しています。なので突然とんでもないことにならないか不安です。でMEはアップグレードで、インストする前にパーティション分けてHDフォーマットして、98SEを入れた後にMEを入れました。あっ一つありました。起動した後にIEを立ちあげると5分位止まります。先に手動で接続したら大丈夫なんですけどね。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KUQ
回答No.1

WINDOWS Meは安定している人もいれば安定していない人もいるのです 理由は使い方です どんなに安定しているWINDOWS NT系でもゲームばかりインストールしてアンインストールしてこんなことを繰り返し行っているうちにレジストリが汚くなります 汚くなると安定して動作しなくなったりします だから最初はどんなWINDOWS OSでも安定していてどんどん不安定になっていきます 上に、ゲームと書きましたがビジネスソフト等でもレジストリの書き換えが行われるためやはり汚れます あまり、ソフトのインストールを行わないようならばひどく汚くなったりはしません のでソフトのインストールをあまり行わないようなら気にしなくてよいかと思います また、アップグレードは安定動作しない場合が多々あるようです これは、今まで使用していたOSのレジストリを使用しているからです 今まで使用していたOS用に組み込まれたレジストリは下位互換だといってもやはりエラーを起こしやすくなります そのためです それと、「起動した後にIEを立ちあげると5分位止まります。先に手動で接続したら大丈夫なんですけどね。」 これが意味が分からないです ネットに接続しないでIEを使用すると5分ぐらい止まるってことですか? これだと設定がおかしいのだと思います あなたがどのような環境でIEを使用しているかわからないのでこの辺しかいえませんが・・・ 自分は月に1回WINDOWSは再インストールを行っています 自分でレジストリを書き直してもいいのですがちょっとめんどくさいので・・・ また、OSはそれぞれいろいろな意味でエラーを何らか所有しています エラーがでているところを文句ばっかしいっていてもそれはしょうがないわけですね WINDOWS98はある一定のソフトをOSディスクなしで入れると(要求されるが無視)WINDOWSが起動しなくなったりします(環境による) レジストリ直すのに1日かかったりしましたし・・・ その点、自分の環境でのWINDOWS Meは全くOSが動かなくなることは今までにないですね(環境による) やはり使う人次第となるわけですね 本当に安定性を求めるのでしたらWINDOWS2000がおすすめです 自分はゲームをやる人なので動かないものが多いため(らしい)使用していません