• ベストアンサー

マイクロソフトのデータ型

PAINTSTRUCT RECT WIN32_FIND_DATA HANDLE HDROP HFONT SIZE HPEN HBRUSH などマイクロソフトのCには恐ろしいほど多くの型があります。 これらの型を参照できるサイトを教えてください。

noname#3823
noname#3823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5537
noname#5537
回答No.1

マイクロソフトの C というより、Windows SDK で定義されている型ですね。 VC++ をお持ちならそのヘルプ(MSDN)で簡単に調べられます。 お持ちでなければオンライン版もあります。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/default.asp http://msdn.microsoft.com/ ただ、型などは結構探しにくいので、www.google.co.jp で検索するのが手っ取り早いです。 検索後に「型」とか「構造体」とかを加えるといいです。

noname#3823
質問者

お礼

VC++を持っていないのでマイクロソフトのサイトから検索しなければならないのですが、 検索機能が貧弱なのでなかなかというか全くでてきません。 一覧表でも亜あれがいいのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5537
noname#5537
回答No.3

> 検索後に「型」とか「構造体」とかを加えるといいです。 もとい。「検索語」です。 具体的には「SIZE 構造体」とかで検索するという意味です。

noname#3823
質問者

お礼

まとめて表やリストにしているサイトが有れば幸いなのですが。 ありがとうございました

noname#4564
noname#4564
回答No.2

TypeDefや構造体、クラスなどはいくらでも新しく作れるので、すべてを調べて把握するのは 事実上無理だと思います。 必要なときに必要なものだけを都度調べる、というスタンスでよいのではないでしょうか?

noname#3823
質問者

お礼

その都度調べるにも調べる手段がなかなか難しいのです。 概要を書いた一覧表でも有ればいいのですが。 ありがとうございました。