• ベストアンサー

ギターについて

peacementhの回答

• ベストアンサー
回答No.1

開放弦の鳴りっぱなしを防いでハッキリさせたい場合、 右手ではじいた瞬間に手のひら(小指のましたのあたり)で抑える。 左手の暇な指で止める。といった方法があります。 このテクニックがはじめて聞いた話ということであれば、いったんテンポを半分以下のスピードにして練習してみるといいでしょう。 これを覚えれば、Cメジャーコード(おなじみのあの手つき)を押さえてもジャッジャッジャッと歯切れのいいカッティングができます。 ギターは覚えればこの上なく楽しいものなので、できれば授業の課題を越えていろんな技を覚えて、楽しみの一つにしてもらいたいと思います。