• ベストアンサー

BUFFALOの無線LANカードWLI-CB-AMG54を富士通FMV

BUFFALOの無線LANカードWLI-CB-AMG54を富士通FMV-6333MF4/Wに使おうとしていますが、インストールが終わると間もなくパソコンがフリーズして困っています。 ソフトウェアはドライバとクライアントマネージャ2をメーカーの製品ページからダウンロードで入手して使っています。 このカードを他のパソコン(FMV-613MG5、FMV-6333NU4/X(共にWin2000)、FMV-5166(WinMe))には難なくインストール出来ます。 また問題のFMV-6333MF4/Wも他のカード(WLI2-CB-G54L、WLI-PCM-L11G)では正常に動作します。 どなたか対策をアドバイスくださると助かります。

noname#230431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

クライアントマネージャ2は、現在配布されてませんが… Ver.10.52のドライバと クライアントマネージャ3Ver.2.0.5ではどうなんでしょうか?

質問者

お礼

adbag様 早速のアドバイスありがとうございます。クライアントマネージャ2は無線カード付属のAirNaviのCDに入っていました。親機が古いので、クラマネ2を使っていました。他の機種では動作良好でしたので、FMV-6333MF4/Wだけ特別の操作が必要なのかと思いました。 さて、先ほど頂いたアドバイスに従いクラマネ3Ver.2.05をDLで入手してインストールしました。親機との接続に成功して、IEを起動しましたら、やはりフリーズしました。リセットボタンで強制電源OFF。やはりダメか~と思いました。 しかし気を取り直して再び電源ON、再起動して見ましたら、なんと…まともな感じで起動しました。シャットダウン、再起動を3回ほど繰返して見ました。好調な感じです。 アドバイスが的中したようです。アッという間に解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

ここで聞くよりバッファローのサポートの方がいいように思いますけど・・・・

質問者

お礼

k-josui様 早速のアドバイスありがとうございました。