• ベストアンサー

ウォークマンをステレオに接続できますか?

ウォークマンのイヤホン端子からステレオアンプのLINE IN端子に繋いだらステレオからウォークマンの曲を聞くことができるのでしょうか? 当方、機械音痴のため、ヘンに繋いでウォークマンが壊れはしないかと怖くて試せません。アンプの端子はLとRの2つです。かなりマヌケな質問かもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ウォークマンをアンプに繋ぐことで、ウォークマンが壊れることはありません。 壊れるとすれば、過大な電流を入れられる可能性のあるアンプやスピーカーの方です。 ウォークマンのVolumeを絞り気味しておいて、入力が弱ければ徐々に上げるようにしましょう。

zoro1005
質問者

お礼

大変参考になりました。安心して繋いでみます。アンプやスピーカーへの心配は、気がつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108157
noname#108157
回答No.1

出来ます。ウォークマンは壊れません。 実際私はウォークマン(MD)をシステムコンポに繋いで聴いています。 それも十何年も昔のコンポですよ。 それでもご心配であればメーカーのサポートセンターに 直接聞いて下さい。その方が安心でしょう。

zoro1005
質問者

補足

ウォークマンのイヤホンジャックとアンプのLINE INのLとRを繋ぐ1対2のようなケーブルは売っているのでしょうか?