• ベストアンサー

シート側面の擦れ

現行ヴォクシーに乗っています。 購入して1年半ほど経ったのですが、ふと運転席側シートの側面を見たら、 白っぽくなっていて、布が傷みはじめていました。 同じヴォクシー乗りの方はどうでしょうか? 前車のムーヴはこのようなことがなかったのですが、座面が高いため乗り降りの際にどうしてもこの部分に当たってしまいますよね。 布製の場合は補修はできませんよね? あと、これ以上悪化させないためにはシートカバーをつけるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-512
回答No.1

ボディー内外装には3年/6万kmの保証がついていますから、 あと1年位様子をみてからディーラーで修理(シート表皮の交換)をすれば良いのではないかと思いますが?

black_vox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのも保証で修理できるんですね。

その他の回答 (2)

• hokyu
回答No.3

質問者様の仰る「補修」の範疇を越えるかもしれませんが「張替え」という手段もございます。 当然、新しいシートを用意するより安価に済むでしょう。自分でやる人もいますね。

black_vox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

擦れて薄くなってるのですね。そういうのは補修は無理ですのでシート交換になりますよ。これ以上進行させたくないならシートカバーをつけるしかないですよ。それから新車保証の事を言われてる方もいますが内外装とも日常的な使用での事は保証外になりますよ。

black_vox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。