• ベストアンサー

iTunesで

iTunesで itunesを開くと、 「[○○]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからない ため、ipod[○○'s ipod]にコピーされませんでした。 コピーできなかった項目のリストをみるには、下の[+]をクリックしてください。」 と出て、曲のプロパティなどがいじれなくなりました。 これはなぜなのでしょうか。 どうすれば元通りいじれるようになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.1

たまにあなたと同じ質問を見かけます。 楽に言えば、保存しているはずの場所に保存物がないので、iTunesは困っているんです。 そのメッセージが表示される原因としては、 「音楽(または動画)ファイルを削除してしまった」 または 「HDDの容量が足りないから他のHDDに移した」 などが挙げられます。 削除していて、ファイルが跡形もなく消え去っているのなら、もう諦めるしかないです。 まだゴミ箱にデータが残っていれば、すぐに元に戻すようにしてください。 2つ目のHDDから移した、の場合は、再度データをiTunesに入れなおしてください。 それで直ります。

ygiyurc
質問者

お礼

ありがとうございました! 書かれたとおりにして 問題解決しました!