• ベストアンサー

iTunesで

iTunesで itunesを開くと、 「[○○]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからない ため、ipod[○○'s ipod]にコピーされませんでした。 コピーできなかった項目のリストをみるには、下の[+]をクリックしてください。」 と出て、曲のプロパティなどがいじれなくなりました。 これはなぜなのでしょうか。 どうすれば元通りいじれるようになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.1

たまにあなたと同じ質問を見かけます。 楽に言えば、保存しているはずの場所に保存物がないので、iTunesは困っているんです。 そのメッセージが表示される原因としては、 「音楽(または動画)ファイルを削除してしまった」 または 「HDDの容量が足りないから他のHDDに移した」 などが挙げられます。 削除していて、ファイルが跡形もなく消え去っているのなら、もう諦めるしかないです。 まだゴミ箱にデータが残っていれば、すぐに元に戻すようにしてください。 2つ目のHDDから移した、の場合は、再度データをiTunesに入れなおしてください。 それで直ります。

ygiyurc
質問者

お礼

ありがとうございました! 書かれたとおりにして 問題解決しました!

関連するQ&A

  • iTunesの設定について曲がiPodに入らない

    iTunesの設定に『ライブラリに追加時にファイルを<iTunesMedia>フォルダへコピーする』とあります。 この項目にチェックを入れなければどうなりますか? また上記の内容が絡んでいるのか、、、 iTunesのファイルを全て消してその後に上記の項目にチェックを入れずIpodを更新したらiPodの曲が全て無くなりました 更新しても曲が更新できません やはり 『ライブラリに追加時にファイルを<iTunesMedia>フォルダへコピーする』をクリックしファイルを追加してからじゃないとiPodに曲は入らないのでしょうか?

  • ダウンロードした曲がiTunesである日突然再生されなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

    ipod nano 第4世代(中古)を1ヶ月前に購入したばかりの初心者です。 youtubeから『tubufire』を使ってiTunesに曲を入れていました。 記憶がおろそかなのですが、「マイミュージック」から「マイドキュメント」にフォルダを移動させたか、なにかをしてから不具合が発生しました。 ipodをiTunesに同期するときに下記の文字が表示されます。 --- [○○○(曲名)]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、ipodにコピーされませんでした。 コピーできなかった項目リストを見るには、下の[+]をクリックして下さい。 [+]総問題数:50 --- ・CDから入れた曲は問題なく再生されます。 ・再度youtubeから『tubefire』で曲を「マイミュージック」のフォルダに入れると、その曲は普通に再生されますが、それと同じ「マイミュージック」のフォルダに入っている他の曲は再生されません。 ・再生されない曲をiTunesで見ると[!]マークが表示されていますが、その曲をクリックしても再生されません。「保存先を先を探しますか?」という表示も出てきません。(出てきた時に手動で指定しましたがなにも起きませんでした。) そこで質問です。 Q1 どうすれば今の「マイミュージック」にある曲をipodと同期させることができるでしょうか? Q2 また、再発防止の為にはどうすれば良いでしょうか? 似たような質問が過去になかったので投稿させていただきました。 初心者にわかる様な説明だと助かります。 長くなり申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

    iTunesでCDのインポートをしていたのですが、PCのコンセントをつなげておらずインポートをしてる最中にPCの電源が切れてしまいました。 その後、再起動してみると、デスクトップにiTunesのアイコンがなくなっていました。 ネットで調べてみて、新しくiTunesをインストールしてみて起動したのですが、自分のミュージックやムービーが入っておらず、同期をしてみようと思いクリックすると、  このipod ○○○のipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つの    iTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか?  [削除して同期]を選択すると、この ipodの内容が iTunesライブラリの内容で置き換えられます。  [購入した項目を転送]を選択すると、このコンピューターで再生することが認証された   iTunes Store で購入した項目を、この ipodから iTunesライブラリにコピーします。                                      [削除して同期] [購入した項目を転送]  と表示されます。 どちらをクリックすれば元に戻るのでしょうか? ipod touchです。 PCのことはよく分からず、説明下手ですいません; 回答よろしくお願いします。

  • iTunesで購入したmusicがiPodで聞けないのですが。

    緊急で相談です。 せっかくiTunesで購入したmusicをiPodにコピーしようとすると 「iTunesライブラリに入っている一部の項目はこの コンピュータ上でプレイすることが認証されていないため、 iPodにコピーされませんでした」と アラートが出てしまい、iPodできくことができません。 どうすればコピーして聞くことができるのか どなたか教えてください。

  • 急募!iTunesの曲が全て聴けなくなった

    急募!iTunesの曲が全て聴けなくなった 曲を聴こうとしたら、『もとの曲が見つからなかったため**(曲名)は再生できませんでした。』と出ます。さらに曲の左に!マークが! iTunesとiPodを同期すれば大丈夫という噂を聴いたのですが、今iTunesに曲がない状態でiPodを同期したらiPodの中の曲まで消える事はないのでしょうか? 普通にいつも通りの同期をすれば治るのでしょうか? それとも頑張ってググッた結果、こちらのhttp://itunesipod.net/newbb-viewtopic.topic_id-29-forum-1.htm 『もしiPodのデータが見れているのであれば次の手順でやってみてください。 1.コピーする場所はどこでもOKです。分かりやすくデスクトップにフォルダを一つ作って、そこにでも保存してみてください。 2.その後、iTunesを起動しメニュー「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」からコピーしたフォルダ(デスクトップに作ったフォルダ)を選択します。 3.次にデータをフォルダにコピーするか問われますのでコピーするほうを選択します。 4.コピーが始まるのでしばらく待ちます。 5.iTunesのライブラリに曲が表示されたらiPodを同期してみて下さい。 ※ プレイリストのコピーの方法までは分かりません。CopyTrans Control Centerにプレイリストをコピーする機能があるかもしれません。機能を確認してみて下さい。プレイリストもコピーが必要であればiPodはプレイリストのコピーが完了した後に同期して下さい。そうしないとプレイリストも全て消えてしまいますので。』 のやり方しかないのでしょうか? どちらが確実ですかね? 救ってください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodを接続してもiTunesに表示されなくなってしまいました

    タイトルの通り、iPodを接続してもiTunesにiPodの項目が表示されなくなってしまいました。 今まではちゃんと表示されていてiPodに曲も入れられたしちゃんと使えてました。 しかし何が原因かわかりませんが、iTunesではなくWMPにiPodの項目が表示されるようになってしまったんです。WMPの「ライブラリ」と「同期」というところに表示されてます。私は機会に強くないのでどのような操作でこうなってしまったのかもわかりません。 これではiTunes→iPodに曲を入れられないので困ってます。 そもそもiPodがiTunes以外のものに接続できるのが不思議です。 どなたか元に戻す方法わかる方、アドバイスお願いします。

  • iTunesでプレイリストが作りたいです(曲を並べ替えたいです)!!

    CDからiTunesに曲をインポート?するところまでは出来たんですが、ライブラリを見ると曲順が変わってたりすんです。曲順をCD通りに並べ変えたいんです。説明書を見たら iTunesでプラス(+)ボタンをクリックしてプレイリストの名前を入力し、ライブラリまたは別のプレイリストから新しいプレイリストに曲をドラッグします。 って書いてあったので、やったら、名前を入力して、プレイリスト自体?はつくれたんですが、ライブラリからどうやって曲をコピー(ドラッグと言うのでしょうか?)すればいいのか分かりません(><) 初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします!

  • iTunesのプレイリストが消える・・・

    iTunesで作ったプレイリストが突然消えてしまいました。ついこの間新しいVaioに変えたばかりで、OSはVistaです。 パソコンの電源を切って、起動した後に、iTunesを開くとそれまであったプレイリストやライブラリにあった曲も消えてしまうのです。曲のデータそのものはあります。iPodはかれこれ2年ほど愛用しているのですが、こんなことは今まで一度もありませんでした。 再度曲のデータを、iTunesに入れても、パソコンの電源を落とすと消えてしまいます。Wordのように閉じる前に保存しないといけないなんてことはありませんよね。 症状をみると、ライブラリやプレイリストを保存できないようなのですが、どうすればいいのでしょう? またわざわざプレイリストを作り直すのが大変なので、TuneaidというIpodから直接データをiTunesにコピーするソフトまで買って、Ipodの曲やプレイリストをすべてiTunesに移動したのにも関わらず、パソコンの電源を切るとライブラリやプレイリストがまた消えてしまいます。 iTunesのフォルダの中にあるiTunes LibraryというファイルをiTunesに認識させようとしてもうまくいきません。当然iTunesをアンインストールして、もう一度インストールしなおしても症状の回復は見られませんでした。 もう完全にお手上げ状態です・・・。プレイリストの復元をすることはできないのでしょうか?

  • iTunesのプレイリストのことで

    はじめまして! 先日、初めてiPodを購入し、いろいろと試しているところです。 実は、妹もiPodを既に利用しており、同じパソコンを使っているのですが、 それぞれiTunesのアカウントを作成しました。 ところで、私のアカウントでサインインしても、 ライブラリには妹の購入した曲が表れてしまっております。 私のものとごちゃ混ぜになってしまっている状態です。 そこで、いろいろと試した結果、とりあえずプレイリストという項目に、 新規フォルダを妹と私の分2つ作成し、曲をそれぞれのフォルダにコピーしてみました。 そうすると、綺麗に分けて保存されているのですが、 大元のライブラリにある曲は以前として変化はありません。 ライブラリにあるごちゃ混ぜの曲は、この状態で削除してしまってもかまいませんか? そうするとプレイリストの私や妹のフォルダからも曲が消えてしまいますか? どなたかおわかりでしたら、教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • iTunesについて

    先日、曲を整理していたところ、プレイリスト内の一部の曲が消えてしまいました。 消えてしまった数が多いので iPodに現在はいっている曲をiTunesにコピー?同期?したいのですが、できるのでしょうか? このままで iPodを接続すると消えた曲は 無くなってしまいますよね。。 説明力がかけてて申し訳ありません。