• ベストアンサー

頬あごが常時肌荒れ(9ヶ月児)

mama20の回答

• ベストアンサー
  • mama20
回答No.1

お子さんの症状は冬になってからではないですか? うちの1歳半の子は、昨冬同じような状態でした。 小児科でプロペトという保湿剤を処方してもらって 幾分ましにはなったものの、冬の間中ほっぺが真っ赤でした。 でも春になったとたんきれいさっぱり無くなったんです。 そしてまたこの冬に出てきました。 昨冬ほどひどくはないものの、プロペトを寝る前に塗っています。 プロペトはワセリンのもっと精製度?が高いモノらしいです。 セカンドオピニオンで他の病院に行ってみてはいかがでしょうか。 皮膚科に行くと的確なお薬をもらえると思いますよ。

200902
質問者

お礼

遅くなりすみません ありがとうございました 行く事も検討したいと思います