• ベストアンサー

みなさま、こんにちは、

みなさま、こんにちは、 お知恵を拝借したく投稿しております。 娘が、孫をソニーのハンディカム(HDR-XR500V)で撮影した メモリーをくれました。 ところが、そのファイルが恐らくソニー独自のもののようでどうにも 見ることができません。 どのようにすれば孫の画像を見ることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

一番手っ取り早いのは、娘さんに事情を説明し、メモリー内部のデーターをDVD-Rに焼きなおしてもらい、そのDVD-Rを再度送ってもらう。 もう一つの方法は、一定期間だけ、娘さんが持っているハンディーカムを貸してもらい、そのハンディーカムをテレビに接続して、画像を見る。

cotton-3
質問者

お礼

早速、コメントありがとうございました。 娘が近くにいないのと、焼き付けるハードウェアを持っていないため、 頂いたご意見の通りにはならないんです。 妻が、娘のところにメモリだけを取りに行ってきたものでご相談させて 頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Fuu1962
回答No.4

ビデオカメラを買ったときについてきたCDに入ってるソフトを質問者さんのパソコンに入れれば解決すると思います。 近くにいないのなら郵送でもしてもらえば可。 インストールできないなら、来てもらうしかないか? それが早道。

cotton-3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんです。近くにいないのでSONYのHPで色々見ていますが、 本体ありきなんで困って質問させて頂きました。 お手数をおかけいたしました。

noname#229064
回答No.3

再び失礼します。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/spu.html こちらで入手するか、 http://www.sony.jp/support/repair_parts.html 電話して問い合わせてはいかがでしょうか?

cotton-3
質問者

お礼

ご尽力ありがとうございます。 本体を接続したりする必要があると思うので、 ダウンロードは無理なんです。 お手数をおかけいたしました。

回答No.2

娘さんに、事情を話して、DVDに焼いてもらってください。 または、PMBというソフトをソニーから入手してください。パソコンで見ることができます。

cotton-3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 DVD-Rに焼き付けるハードウェアを持っていないためメモリを もらいに行ったは良いが、見られないと困っております。 PMBソフト自体をアップグレードすることは出来るようですが、 初めからソフト自体をダウンロードするURLにたどり着くことが 出来ないため、投稿させて頂きました。 ありがとうございました。