• ベストアンサー

InternetExplorerが使えず困ってます

メインで使ってるパソコンなんですがメッセンジャーやskypeは使用できるのでネットには繋がってるものの、3日前から突然「InternetExplorerではこのページは表示できません」とコメントが出て使うことができません。原因や対処方法分かったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>ファイヤーウォールを無効にしてみましたが改善できませんでした。 >Windows Internet Explorer自体が壊れたのでしょうか? そうでしたか・・ いろんな要因が考えられるので、一度で解決しないかもしれません。 「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-4356&rid=342 (上矢印)一般的な対処法ですが、こちらを一つずつ試して下さい。

tyukio0221
質問者

お礼

続いての提案ありがとうございました。 残念ながら全て作業してみましたが解決せずでした。 いろいろ教えていただいて有難うございました。 エクスプローラーの再インストールをしてみるつもりです。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

特定のサイトだけなら、サイト側の問題かもしれません。 全てのサイトが閲覧できないのでしたら・・ 一番最初に考えられる原因は、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが通信を遮断している可能性です。 どんなセキュリティ対策ソフトを利用されているか分かりませんが、一度ファイアーウォールの設定を見直してみて下さい。

tyukio0221
質問者

お礼

有難うございました。 ファイヤーウォールを無効にしてみましたが改善できませんでした。Windows Internet Explorer自体が壊れたのでしょうか? 最悪再インストールも考えなくてはということかもしれません。そうなると管理出来ていないファイルが全部なくなるってことなんで出来たらやりたくないんですけど。 いづれにしても、ご回答有難うございました。他の原因が考えられるようでしたらまた教えてください。