tyukio0221のプロフィール

@tyukio0221 tyukio0221
ありがとう数26
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/19
  • 初めての海外旅行(3泊以内)行先について

    こんにちは。 9月上旬頃に女2人で海外旅行をしたいと考えています。 2人とも海外は初(幼少期に家族で行ったの以外)で、 語学はあまり堪能ではありません。 こんな私たちが気軽に楽しめる旅行先におすすめな場所はありますか? 希望としては ・おみやげ代込で10万以内でおさまる ・3日(最大でも4日)以内(仕事の都合で休みがとれないので。) ・日本語が通じやすいあるいは英語圏 上の希望を無視して最初にでてきた希望先が 韓国・台湾・ハワイ・グアム あたりです。 九州発なので、手軽に行けるのは韓国かなと思いつつ、 私が辛い食べ物が苦手なので大丈夫かなという不安が1つ。 辛くないのもあるよと言ってくれる人もいますが、 辛いもの好きの人からなのでやっぱり不安はぬぐえず。 どこかおすすめの場所があったら教えてください。

  • エクスチェンジ

    現在韓国語を勉強しています。 継続して勉強をしたいのですが、一人で勉強していると なかなか向上ができません。質問をしたくてもなかなか 機会に恵まれません。 特に重視したいので会話です。でも会話中心の勉強は相手が いて初めて成り立つので今の状況では難しそうです。 チャットもありますが、やはり面と向かってしたいです。 エクスチェンジを募集しているサイトなどありませんか? 例えばソウルナビで募集しようとしたのですが、韓国在住者 が多く、実際に会うことは難しいようです。 Mixiも考えましたが東京・大阪等が一般的で私の住んでいる 福岡はいそうでいません。 宜しくお願いします。

  • ぶらりと出かけたい。初海外。上級者頼む

    えーと23歳契約社員です。 英語は喋れません。 3月末で強制契約満期で、4月からフリーになります。 以前からの夢で海外旅行に出かけたいんです。 今までの経験は、沖縄に3回。石垣、竹富、波照間島 突発で小笠原諸島にも行きました。 南大東島や、奄美諸島も気になりますが、ココに行く値段を 考えると海外に行きたいと思っています。 行き先が定まりません。 4月からの飛行機チケットを見ていたら、ヨーロッパもいいかな と思うんですが、何分初海外。今ひとつピンとこないというか・・ インドは何時か行きたいですが、今回ではないと・・・ こんな質問をすると、 旅行代理店に行けって言われるんですが違うんです。 オーロラがみたいとか、ビートルズの聖地に行きたいと言う 目的があれば、行けばいいのですが、違うんです 青い海が見てみたくて、自由になりたい。あと飛行機に一人で 乗ってみたいとの理由で沖縄に12日間旅行で得た感動は 一生忘れることが出来ません。 つまり。ぶらりと行きたいんです。 異文化にふれたいって言うか・・・ 無鉄砲に行くわけじゃないです。 行くとなったら最低限の下調べもしますし。 きっかけがほしいんです。 行った理由は後付でも良いって言うか・・・ 予算は20万円くらいで。 貴方様の貴重な時間を使っても、ココって国教えてください。

  • 韓国は国民総ナショナリスト?

     特に竹島/独島がらみの報道を見ると、次のようではないかと考えてしまいます。 「韓国では、親与党も反与党もみなナショナリストである。自国のナショナリズムに疑問を呈する世論は、ない」  これは正しいでしょうか。  しかし日本の報道を通しての感想なので、バイアスがかかっているかもしれません。そこで、韓国語を理解し、韓国に在住している(していた)かたにご回答をお願いします。

  • 海外旅行で韓国へ一人で行ってみたい

    海外旅行へ行ったことがなく、どうしても行きたいんです。 韓国へ一人で行ってみようと思います。 韓国の水は飲んでもいいのでしょうか。 ツアーに参加しようかと思っていますが、 現地係員が案内しますって書いてあるけど、 一人で行って、ちゃんと旅行できるか とても不安です。 何かアドバイスをお願いします。