• 締切済み

Internet Explorerのページがひらけません・・・

自宅で無線で使っているノートパソコンですが、先週あたりからインターネットは接続されているのに、ページが開けなくなってしまいました。(どのページもです…。) ネット接続は調べたところ問題なく、skypeやmsnは普通に使えています。でもインターネットを開くと、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示され、接続の問題を診断しても、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。」と出て、何もわかりません。 ちなみに回線はケーブルテレビで、家にあるもう一台の有線のパソコンは普通にひらけます。(今そのパソコンから書き込みしています。)問題のパソコンを有線でつないでみても、同じくページはひらけませんでした。 センターに聞く前に、もし自分で解決できそうなら、できるところまでやってみようと思っているので、どなたかお分かりになる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください! 大学の課題でネットを使うのでとても困っています… 説明足らずな乱文で、失礼しました!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
chip-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 帰ってきてから時間をかけて試してみます^^ 報告はまたその時しますね!

  • hattori66
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

もしかしたらですがInternet Explorerを起動したときエラーメッセージがでるのでしたら、最初に表示されるページのエラーなのかもしれません。 1度Internet Exploreを起動したあと、お気に入りなどなんでもいいのでリンクをクリックしてみたらどうでしょうか。 もしくはパソコンの再起動はされましたか? それでもInternet Explorerではどのページも表示できないのでしたら1度モデム(ルーター)の電源を抜いてリセットしてみてはいかがでしょうか。

chip-chan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! リンクも再起動も最初にやったのですがだめで、 昨日さっそくモデムのリセット試してみましたが、相変わらずでした… でも、参考になるご回答、本当にありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 一台のパソコンがデスクトップの「Internet Explorer」の

    一台のパソコンがデスクトップの「Internet Explorer」のアイコンを押すと インターネットに接続できません と出てYAHOO!のページを開くことができません。 そのパソコンはスカイプが正常に作動しているのでインターネット環境に問題ないと思うのですが… 同じルータによって有線でつないでる他のパソコンも問題なくインターネットを見ることができます。 やっぱりそのパソコンが壊れているのでしょうか?

  • 「InternetExplorerでこのページは表示できません」と表示されて困っています。

    数日前、サイトを見ていたとき突然「InternetExplorerでこのページは表示できません」と表示されました。 お気に入りから他のサイトへいこうとしても同じエラーメッセージが表示されました。 InternetExplorer8に更新してり、LANケーブルの再接続、パソコンの再起動をしてみましたが、同じエラーメッセージが表示されました。 インターネット診断をしてみたところ接続には問題がありませんでした。 メールも普通に入ってきているし、ガジェットも普通に表示されています。 パソコンにはWindowsVISTAが入っています。 素人なのでどこをどうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    パソコン初心者で何もわからないのですが、Internet Explorerを開くと、Internet Explorerではこのページは表示できませんが表示されます。Mozilla Firefoxは開くここができるのでインターネットは接続されていると思います。Internet Explorerが開けないとuodateなどができないので大変困っています。どうしたら接続できるようになるのでしょうか。 vistaを使用しています。

  • ネットが繋がらない!!

    無線LANでインターネットをしていたのですが、突然インターネットに接続できなくなりました。ネットワークに接続はされているのですが、InternetExplorerをクリックしても「InternetExplorerでは、このページを表示できません」となってしまいます。また、試しに有線で繋いでみたのですがインターネットに繋がりませんでした。 確かにネットの接続には問題がなく、skypeをすることはできます。 なにが原因なのでしょうか?ウイルスの可能性もあるんのでしょうか? パソコンは、WindowsVistaを使っています。 どうすれば繋がるようになるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • IE7、起動しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のままです…

    こんにちは、IE7について質問があります。 なぜかさきほどからIE7を起動しても、ホームが表示されず 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」状態なのです… 接続の問題を診断しても、インターネット接続に問題はありません、と出るばかりで… firefoxでもホームが表示されません。。。 ただ、msn explorer(最初から入ってるやつ)だと普通にブラウジングできます。ますます私には謎です。。 初歩的な問題かもしれませんが、どうぞご指南お願いできませんでしょうか。

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となります・・・。

    ノートパソコンとFOMAを使って外出先でもネットを繋ごうと思い、64Kデータ通信の設定をしましたが、いざ設定し終わってInternet Explorer を開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 光withフレッツを契約していて、プロバイダーはOCNです。 普段ノートパソコン使ってネットをする時は内臓の無線LANで繋げています。無線LANを使っている時は何の問題もなくWebページが表示されるのですが、接続をやり直してFOMAを使った64Kデータ通信を行うと無理なようです。 64Kデータ通信はOCNのダイアルアップで接続しています。設定は問題なくできているようで、ちゃんと接続され接続時間等も表示されます。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません・・・

    Internet Explorerではこのページは表示できません・・・と出てきます Vista Homebasicを使っているものです。ブロードバンド接続でインターネットを繋げており、 SKYPEは使用できるのですが、どのサイトにも繋がらなくなってしまいました(何をした訳でもありませんがある日突然・・)メールも出来ません。 ssl、tslのプロトコルも有効にしています。 解決方法をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    インターネット閲覧中(Internet Explorerではこのページは表示できません)という表示が出てから(Tmproxy.exeは動作しなくなったため閉じられました)という表示が出てインターネットに接続できなくなります。再起動すると直るのですが解決策はないでしょうか?ビスタ搭載パソコンに変えてからです。色々調べてみましたが、万年初心者のためよく解りません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • InternetExplorerが使えず困ってます

    メインで使ってるパソコンなんですがメッセンジャーやskypeは使用できるのでネットには繋がってるものの、3日前から突然「InternetExplorerではこのページは表示できません」とコメントが出て使うことができません。原因や対処方法分かったら教えていただけませんか?

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    最近、ページを開こうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」 という画面になってしまいます。 元に戻り、何度かページを開こうとするとちゃんと開きます。 これは何か原因があるのでしょうか? 対処方法など教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。