• ベストアンサー

影がぼやけることなくきれいに影が写る照明器具を探しています。

影がぼやけることなくきれいに影が写る照明器具を探しています。 光源から対象物までの距離は約50cm程度です。 できるだけ明るく、影の輪郭がはっきり映る照明器具はないでしょうか? 100V電源から取れるスポットライトみたいなものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

こちらにある レフ型 を選ばれるとよいかと思います。 http://panasonic.jp/lamp/e_bulb/index_g.html ハロゲン球のほうが、くっきりするとは思います。 http://panasonic.jp/lamp/halogen/index_g.html ※球ではなく、球をとりつける器具をお探しですか?

その他の回答 (1)

• migsis
回答No.1

クリアー電球を使ってみてください。通常はソフトシリカ(見た目に白い)電球が大半のため光が拡散され、輪郭があいまいになります。 クリアー電球自体は100円ショップにも売っています。