• ベストアンサー

LED照明器具の取替について

照明器具をLED照明器具と取替るのに、どの器具が既設の器具と同じ性能に近いものか分かりません。 <既設情報> 既設照明:壁直付けスポットライト ランプJD100V100W 照明向き:下向き 取付面:壁(埋め込みボックスに直付け) 建物:銀行のショーウインドウ 作業環境:壁-壁およそ200~250mm幅 (取付できる大きさの器具)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rse33010
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

ランプだけ下記のものに交換ではダメですか? http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360926.html

a1408380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらLEDのランプでは対応できないものです。 そうとう昔の照明器具なので、現在のLEDでは対応品がないため困ってます。 ちなみに既設のランプはE17のハロゲンです。

関連するQ&A

  • LED一体型の照明器具

    屋外の照明器具、 コイズミさんの商品で、 スポットライトを付けているのですが、 当初、 LEDランプの取り換えの可能である「ランプタイプ」でお願いをしていたのですが、 実際に現在付いているものは、 LEDランプの取り換え不可の「LED一体型タイプ」のスポットライトが付いているという事が判明し、 ハウスメーカーさんより 「当初のランプタイプの方へ変更を致しましょうか?」とご提案頂きました。 そこで質問です。 将来的に考えて、 「ランプタイプ」であればランプを取り換えれば永久的なのでしょうが、(?) 「LED一体型タイプ」のものであれば、器具ごと取り換えることになると思うのですが、 「LED一体型タイプ」のスポットライトだと、 器具の取り換えの際に外壁とかに影響があるのでしょうか? タイル貼りなので、外壁を傷つけたくないのです。 もしも器具の取り換えが大がかりな工事が必要になる等ということであれば、 今のうちに当初予定していた「ランプタイプ」に、 変更しておいていただいた方が良いと思うのですが、 「LED一体型タイプ」のものでも問題ないという事でしたら、 現状、「LED一体型タイプ」で問題ない状態ですので、もうこのままで変更はいいですよ、 とハウスメーカーさんへお伝えしようと思います。 どうしたらよいでしょうか? 電気工事の内容が全く分からないので、 素人的な質問内容で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • LEDライトの器具について

    LEDのライトを、玄関の照明に付けたいのですが、口金サイズが合えば、レフ電球などの照明器具でも使えるのでしょうか?スポットライトとして、LED用のライトがスタンド式は売っていますが、壁に取り付けタイプで家庭用の電源(コンセント)で使いたいのですが、電球を替えるだけで、使えるのでしょうか。屋内で使用します。

  • LED器具について

    増築で照明器具をつけるのに、オーデリックLEDスポットライトを購入しました。 調光したいと思い購入しましたが、電球がチカチカしてしまいダメでした。 LED電球を調光タイプにしたら調光できました。 が、器具自体調光対応器具ではない為、 壊れてしまわないか心配です。 増築で照明器具を探していました。 工務店専属の電気工事の方がいますが、 こちらで用意した方が安いので施主支給で取付だけしてもらう様にしています。 当初パナソニックの調光対応器具のLEDスポットライトを用意しようとして電気工事担当に購入前に相談した所、 パナソニックは配線がややこしく、専用のスイッチしか付けれないので、他メーカーに変えて下さいと言われました。 しかしながら、他のメーカーでは希望のタイプの器具は無いですよと話した所、調光対応じゃなくても調光出来るから大丈夫。 との話し。 私の、LEDは無理じゃないかなぁ?との問いに、 聞いた事ないけど…大丈夫だと思うって言われました。 電気工事士が言うんだから大丈夫なんだろうと 普通のLED器具を購入した… という、いきさつです。 出来ないってなった時に、やっぱり!って思いましたが… 建築工務店にもいきさつを説明して対応してもらえる様になりましたが、 パナソニックではやりたくないみたいで、 オーデリックの器具で対応したいとの話し。器具を買い取るので新しいを購入して下さいとの話しですが、それも変な話し… オーデリックでは希望の照明器具はないからパナソニックなのに… そこで、他の部屋ですでに使っていた調光のダウンライト電球を試しにやってみたら、 使えたので、じゃあ調光電球のみ交換でやろうと言う事になりました。 ダウンライトは普通の調光電球だったのをLED調光電球に変えています。ダウンライト器具自体LED対応では無いです。 電気工事に詳しい方、LED器具に詳しい方、 ご回答お願いいたします。 長々しい文章でわかりにくいですが、 よろしくお願いいたします。

  • このような照明器具ありますか?

    お願いします。 天井照明取付器具の真下に、食卓テーブルがあります。 そこに、ペンダントライトをぶら下げてテーブルを照らしたいのですが、 天井にも照明は必要です。 取付器具に天井用照明を付けて、さらにペンダントライトもぶら下げることが出来る照明ありますでしょうか? ただし、天井照明器具の片側からぶら下がるのは、 重さ、バランスの意味でも問題ありますので、 天井照明器具の真ん中から、さらにぶら下げることが出来る物を探しています。 少なくとも、ペンダントライトはリモコンを予定してますので、 壁スイッチの電源のON・OFFが連動するのは無視していいです。

  • 廊下の照明器具

    いつもお世話になっております。 また、お知恵を拝借したいのですが。 我が家の、廊下の照明器具の件ですが、 現在、壁のSWで ON-OFF させているタイプ(3路SWでは、ない) 先日、LED電球に交換いたしました。 器具は、シ-リングソケット型ではなく、天井に直 付け 型 この照明を、暗くなると自動点灯するようにしたいのですが、 なにか、良い方法は、ございませんか? よく、人感センサ-&明暗センサ-機能付きは、見かけますが、 明暗センサ-のみ必要で人感センサ-機能がないものを探しています。 器具を交換する方法、器具を交換しなくて機能を追加する方法 いずれも 可 です。(費用をなるべくかけずにしたい) よろしく、お願いいたします。

  • 蛍光灯をLEDに取替たい

    現在20W蛍光灯球8本入り器具(約90cm角)。約20畳程度の部屋中央に取付てます。同一室内にはあまり使わない部分照明で他に丸形球の照明が6ヶ付いています。そこでこの8本入りだけをLED球とかに取り換えたいと思います。現在の160Wに相当するLEDで、調光機能などはいりません。付けるか消すかが壁のスイッチで操作できればいいのです。器具ごと取替の工事等も含め通常どのくらいの費用が必要でしょうか?お使いの方或は専門家の方のお教えをお願いします。よろしくお願いします。

  • 照明器具が点滅する

    店舗にて設置されている照明器具が点いたり消えたりします。 ダウンライトやスポットライトなど多数取付ていますが、 部分的に点いたり消えたりします。 電球を交換してみても、同じ現象がでます。 電力不足なのでしょうか? また、関西電力?に相談したよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 短いまたは面状のLED照明器具

    下記のようなLED照明器具を探しています。 ・明るさは10w蛍光灯くらい ・サイズ 長さ25cm以下、幅5cm以下、高さ2-3cmまでの板状 ・できればAC電源 ・調光機能なし ・センサーでON/OFFでなくメカswのこと。 用途は2個使いの台所手元照明なのですが、長さが25cm以下の物はみつかりません。LEDを四角形に多数並べたものを想定しましたが、以前にどこかで見たように思いますが、みつかりません。

  • LED天井照明に別売りのリモコン器具はOK?

    部屋に照明用壁スイッチがないのですが、欲しいペンダントライト(LED)が、紐等ついていなく、壁のスイッチでしか点灯/消灯出来ないタイプです。 市販でよく普通の照明に組み合わせて使うリモコン器具が売っていますが、LED照明に使っても問題ないでしょうか? ちなみに欲しいのはこの照明です: http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761368825

  • LED蛍光灯と器具のメーカーが違ってもよいですか?

    三菱のLED蛍光灯照明器具(LED蛍光灯ランプ付き)を購入予定です。 商品番号は EL-LKV4382B AHN(25N5) です。 購入後にLED蛍光灯ランプが割れたり、ランプ交換時期になったときに、 近場で三菱のLED蛍光灯を販売しているお店がありません。(すぐに入手できません) インターネットでも三菱のLED蛍光灯ランプ単体はあまり出回っていないみたいです。 三菱の照明器具に他のメーカーのLED蛍光灯ランプを取り付けても大丈夫でしょうか? 例えば、アイリスオーヤマやパナソニックのLED蛍光灯を取り付けたとしても、ちゃんと明かりはつくものでしょうか? ※LED蛍光灯ではなく、ただの蛍光灯では別メーカーを取り付けても大丈夫だった経験はあります。 LED蛍光灯について詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願い致します。