• ベストアンサー

LED照明器具の取替について

照明器具をLED照明器具と取替るのに、どの器具が既設の器具と同じ性能に近いものか分かりません。 <既設情報> 既設照明:壁直付けスポットライト ランプJD100V100W 照明向き:下向き 取付面:壁(埋め込みボックスに直付け) 建物:銀行のショーウインドウ 作業環境:壁-壁およそ200~250mm幅 (取付できる大きさの器具)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rse33010
回答No.1

ランプだけ下記のものに交換ではダメですか? http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360926.html

a1408380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらLEDのランプでは対応できないものです。 そうとう昔の照明器具なので、現在のLEDでは対応品がないため困ってます。 ちなみに既設のランプはE17のハロゲンです。