• ベストアンサー

デジカメで撮った動画を自宅PCで再生できません。

ogino2600xの回答

回答No.7

デジカメで撮影した動画のファイル形式は、普通「AVI」だと思います。 次の手順で、Windows Media Playerの設定をチェックして下さい。 【ツール】メニュー⇒【オプション】⇒《オプション》画面の【ファイルの種類】タブを開く⇒「Windowsビデオファイル(avi)」にチェックが入っていなければチェックを入れる⇒【OK】。 これで再生を試して下さい。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 QuickTimeのインストールで解決しました。 でもWindows Media Playerの方が使いやすいのでご回答の方法を試したいと思います! ありがとうございました!