• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無効の保険証を使ってしまった時

昨年、3ヶ月間だけ働いていまして、夫の健康保険と自分の会社の健康保険がダブってしまった時期があります。 今回、夫の会社から「資格取り消しに伴う治療費請求書」というものが届きました。 11月に夫の会社の保険証を使って治療を受けたのですが、無効とのこと。働いていた会社で社会保険にはいってましたが、今はもう退職しています。 なので当時働いていた会社の保険証が手元にはありません。 こういう場合、この治療費を保険適用にする方法はありますか? 説明が下手で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

以前加入していた、健康保険の事務局に事情を話してお問い合わせ下さい 先方の回答次第です(手続き可能なら、保険診療分の7割が返金されます)