• ベストアンサー

やしき たかじんさんは最近TVで見ないような?

たかじんさんは 最近TVで見ないですがどうしたのでしょうか? レギュラー番組も無くなったと思いますが、北野 誠さんの事件が 関係しているのでしょうか? 時期的に良く似ているようなきもするのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

今現在、大阪・関西テレビ毎週土曜日12時からの 「たかじん胸いっぱい」と 読売テレビ毎週日曜日午後1時30分からの 「たかじんのそこまで言って委員会」の2番組に 出演しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.5

そうですか。 私は、1週間に1回、レギュラー番組をみています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.4

ちなみに「そこまで言って委員会」は東京以外は放送しているらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

>やしき たかじんさんは最近TVで見ないような? たかじんさんは 最近TVで見ないですがどうしたのでしょうか? 他の回答者さんも仰ってますが、関西で“そこまで言って委員会”などのレギュラー番組を持ってます。質問者さんがどちらにお住まいか分りませんが、たかじんさん本人の意向等々によって何年間も東京でのTVのお仕事は殆どされてないので、特に首都圏ですと、たかじんさんの番組を見るのは正直言って厳しいと思います。 >北野 誠さんの事件が関係しているのでしょうか? 時期的に良く似ているようなきもするのですが・・・・ 一切関係無いと思います。考えられるとすれば、「北野誠さんの事件と同時期に、質問者さんの地域でたかじんさんの番組が打ち切られるなどし、結果として似ている様に認識してしまった」のではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

テレビのレギュラー番組は2つあります。 関西でしか放送されてないかもしれませんが。 http://yashiki-takajin.jp/schedule/?PHPSESSID=87c0bb61b077b4ee598dc76459995c07

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 麻生祐未(やしきたかじんが)

    関西限定の番組かもしれませんが・・・ たかじんと北野誠がでている深夜の番組で、元トレンディー女優の話題になったとき、たかじんが麻生祐未に対して何か失敗をしたらしいのですが、よくわかりませんでした。 何をやったんですか?

  • やしきたかじん

    こないだ深夜のたかじんのテレビで、たかじんがサザンの桑田佳祐のことを 「あいつは確かにリズム感あると思うけど、実際の歌はそない上手やない。 あの歌い方やから上手に聞こえるだけ。 俺のが上手い。」 と豪語してました。 サザン好きの私はそんなことない~って思いましたが・・・。 すると共演者の北野誠が「確かにたかじんさんはお上手ですよ~!」って絶賛してました。 これって本当ですか? たかじんって歌上手いんですか?? ひょっとして昔CD出したりしたとか? 教えて下さい^^

  • やしきたかじんさんの出演番組

    上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で 関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。 ところが、テレビ大阪はここでは除くとして 上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。 NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

  • 奥菜恵のこと (「たかじんONEMAN」で)

    9/27放送の「たかじんONEMAN」の中で、たかじんさんが、芸能リポーターの井上公造から聞いた話、として、奥菜恵の暴露話(音声は消されていました)をしたら、レギュラー、ゲストの人達が「えーっ!?」とか「ギャーッ!」とか叫んで、驚きのあまりに立ち上がったり、口を押さえたまま呆然としていました。 その後、たかじんさんが、そのことをホワイトボードに書こうとしたら、「書いたらあかん!」とか「書いちゃダメ!」みたいな感じで必死に止められていました。 サポートMCの北野誠さんも「俺もさっき楽屋で聞いて、おまえらと同じリアクションをした(それくらい驚いた)」というようなことを言っていました。 そして「今度、この番組に呼ぼう!」と盛り上がっていました。 皆がそんなにまで驚くことって、何でしょう? この、音声で消されていた部分が推測できた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • たかじん

    たかじん こんにちは あなたは「たかじんのそこまで言って委員会」という TV番組を知っていますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「たかじんのそこまで言って委員会」

    「たかじんのそこまで言って委員会」という番組について CM前後の番組の流れを見てこの番組は生放送では無いとは思うのですが いつも放送日の数日前に発生した比較的新しい事件や話題についても取り上げられています。 この番組はいつ収録しているのでしょうか。

  • やしきたかじん、死して後の評価?

    関西の視聴率男と呼ばれていた辛口のコメントと司会に人気の高かった「やしきたかじん:歌手・司会」さんが、残念なことに今月3日に亡くなっていたことが報道されました。 生前は豪遊と歯に衣を着せぬ言動で交友関係の幅広さと共に、ユニークな言動に人気とユーモアと怨嗟もあり、毀誉褒貶の多い人物だった。 そこで、お聞きしますが・・・貴方のやしきたかじん氏への思い、冠番組の今後への予測等を、お教えください。 (1)死して後の変化「番組名」「視聴率」「主な出演者等の評価やコメント」に注目、世話に成り親しくしていた人物が追悼エピソードだけでなく、豹変して唾を掛けたり、手の平を返したような悪口雑言をするシーンは内容にもよるが、見苦しく余り見たくない。 (2)2~3回の特別番組で彼と共に、冥途に送り出し、その後は番組主旨や内容表現や報道姿勢の中に可能な範囲で活かしてあげれば良い。<三宅さんのケースの様に・・・> (3)番組発足時のメイン出演者が去り「やしき・三宅・辛坊」寂しいが、今後も番組自体はファンであり、温かく見守り視聴し続けます。 (4)みの氏の降板と同じく、視聴率の前に低姿勢や阿っていた人たちの中から、ホンネの人物評やスキャンダル暴露や批判的なコメントや非難批判する人物がゾロゾロ出てくるのでは? 基本的に視聴者と同業者もスキャンダル好き、芸能界には他人の不幸もネタにする傾向が有る。 (5)その他 ※質問の背景となった記事 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014010701002171/1.htm http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/08/0006622188.shtml

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • ・謎の「不適切発言」テレビラジオ各局告知なく一斉に長寿番組打ち切り降板タレント消される??

    ・人気タレントの北野誠さんが、出演しているすべてのテレビとラジオの番組を降板することが12日、  分かった。所属する松竹芸能が明らかにした。謹慎期間は未定としている。  松竹芸能によると、朝日放送のラジオ番組「誠のサイキック青年団」と同番組のイベントで不適切な  発言をし、一部関係者に迷惑をかけたことが理由。「先方に迷惑をかける」として、発言内容は明らかに  していない。(抜粋)  http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041201000457.html ・テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。  13日放送の「やじうま」には、石坂氏がコメンテーターとして出演し、今後も「当面の間は石坂さんに  ご出演いただきます」(同局)と新レギュラーとなることを明かした。同番組の公式HPからは12日、  早くも北野の名前が消えた。  TBS関係者は「次の収録には、参加されないと思います」と画面に登場するのはこの日限りとなる。  早々に東京の番組からの降板が決まったが、絶大な知名度を誇る地元・関西でも同様だ。  1988年の番組開始当初からレギュラーを務めていたABC系「探偵!ナイトスクープ」では、収録済みの  17日放送分がラスト出演。降板が決まった。水曜レギュラーだった読売テレビ「ミヤネ屋」も、出演済みの  8日が最後。来月から代わりの新レギュラーが入り、事実上の降板となる。  ラジオのレギュラー2本についても降板が決定的。北野は事前の告知なく、今週中にすべてのテレビ、  ラジオからひっそりと姿を消すことになりそうだ。(抜粋)  http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/13/0001820483.shtml ・芸能活動を休止すると報じられているタレント・北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、  4月13日までに削除されている。  北野さんのブログは、「オタクの電脳blog」内に設置。オタクの電脳blogには、北野さんとともに  ラジオ番組のパーソナリティーを務めていた作家の竹内義和さんなどが参加しており、竹内さんは  11日に更新した記事で、北野さんへの思いをつづっている。(一部略)  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/13/news034.html 北野誠さんが不適切な発言をしてしまい消されてしまうようです。 人気タレントなのにこれほどまでに一斉にバッサリというのはちょっと奇異にも感じますよね。 それほどまでに重大深刻危機的な触れてはいけない部分に触れてしまった発言だったのでしょうか? 個人的に北野誠さんのことが好きなのでとても気になっています。 もしわかりましたらこの件の原因である発言内容についてできればその内容の詳細を、 詳しくわからないのであればわかる範囲で結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 「たかじんの…」に出てる金美齢という評論家について

    小林よしのりが『台湾論』出版しただけで、台湾へ入国禁止になっているそうです。台湾には表現の自由が無いのでしょうか? 「たかじんのそこまで言って委員会」というテレビ番組ですが、お年を召した女性評論家の金美齢と言う方がレギュラーで出演していますが、陳水扁総統の国策顧問の一員という政治的要職にあったそうです。(現在総統は変わりましたが、その職にありながら同時に出演してました。)彼女の立場からすれば、政治的な意図を持って日本人の世論操作を目論んでいても全く不思議はありません。日本には表現の自由があり、出演も自由だと思いますが、このような偏っている(考えが偏っているだけならいいですが、表現の自由の無い偏った外国の国策顧問という政権内の公職にある)人がなぜ、テレビでレギュラーとして連続して出演することが許されているのでしょうか。「たかじんのそこまで言って委員会」という番組はある種の世論操作を行っているのでしょうか?