• ベストアンサー

【緊急】ローカルディスクCがない???

友人のPCが不調ということで一緒に見てみたのですがなぜか ローカルディスクCがありません。 自分はあまりPCに詳しくないのでなぜローカルディスクCがないのかがわかりません。 ローカルディスクDはあるようなのですが・・・ 友人に聞いてもなぜないのかわからないようです 不調というのは最近PCの起動が遅くなったり、オンラインゲームが動かないなどだそうです わかりにくい質問文で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>ローカルディスクCがありません。 システムドライブが必ずしも「C」である必要はありません 不具合があるのなら、必要なファイルをバックアップしてリカバリしましょう。

lozannnn
質問者

お礼

ありがとうございます Cなくても大丈夫なんですね あした友人に伝えておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローカルディスクってなんですか?

    素人ですみません オンラインゲームをダウンロードしようとおもったんですが ローカルディスクCの空き容量が少ないのでできないと 小窓でました みてみたらローカルディスクCはたしかにあと少しでいっぱい なんですがローカルディスクDというのが空き容量がたくさんあって 私は意味がわかってないので ダウンロードしたゲームがローカルディスクDを使えばいいんじゃ ないかと勝手に考えたんですけど、Dを選択することもできず 結局ダウンロードできません Cの中にある要らないものを削除したらいいのかと思ったんですが なにが要らないものなのかもわからず Cに入ってるものを勝手に自分でDに移動してしまおうかと 思っているんですが 私は、勝手にローカルディスクCとDは同じもので CがいっぱいならDを使えばいいと思ってるんですが そういうものではないんでしょうか・・・ 調べ方すらわからず、PCに詳しい人もまわりにいなくて わかりません・・・ 勝手ですみませんが、この質問わかる方、よろしくおねがいします

  • ローカルディスクD  オンラインゲームについて

    ローカルディスクCの容量がないためローカルディスクDにゲームをダウンロードしました。 そしてオンラインゲームを起動するとまたゲーム自体のダウンロードを始めてしまうんですが、この場合どうすればいいのでしょうか? ローカルディスクDにはいってるゲームを起動するにはどうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ローカルディスクCの容量について

    先月MHFというオンラインゲームをインストールしようとしたのですが、容量が足りなかったみたいで失敗しました。 セットアップ前にはローカルディスクCの容量が3Gほどあったのですが、セットアップに失敗して0KBになりました この容量はどこにいってしまったのでしょうか?消し方を教えてください CCleanerを使っても空きません。 以前AVAというオンラインゲームで同じことが起こったときはCCleanerで消えたのですが・・・ そしてもう一つは、ペーパーマンというオンラインゲームをやっていたのですが、アップデートがバグでできなくなりゲームを再インストールしようとしたのですが消してインストールしようとすると容量が足りなくなりました。 これもまた上記のMHFのように数GBの容量が消えてしまいました この容量を取り戻す方法はないですか? また、ローカルディスクDを使ってゲームのセットアップをしようと一時ファイルをローカルディスクDに入るようにしたのですが、意味なかったみたいです ローカルディスクDを使ってセットアップ(インストールはDに指定できます)することはできますか? OSはvistaです

  • ローカルディスク(C:)からローカルディスク(D:)に変える方法がわかりません。

    PCゲームをインストールしたいんですが、ローカルディスク(C:)がいっぱいなのでローカルディスク(D:)にインストールしたいのですが、保存先をローカルディスク(D:)に変えるにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。 OSはXPです。

  • ローカルディスクCからDに切り替えたいけどできない

    えっと、私のPCはXPです。 ローカルディスクって、CとDがあるじゃないですか。 Cがいっぱいいっぱいだから、Dに切り替えたくて、友人にやり方をきいて、「スタート→コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→記憶域→ディスクの管理に行ってパーティションの変更すればいいよ」と言われて、やってみたものの、 ディスクの管理 まではいけるにしても、どうしても「パーティション変更」が探せません。 無いように見えます。 どこにあるのでしょうか、また、無いのであれば、なぜないのでしょうか。どうすれば、ローカルディスクCからDへと切り替えられるのでしょうか。教えてください。 あまり詳しくないもので、ぐだぐだな文章になってしまいすみません。

  • ローカルディスク(C:)ローカルディスク(D:)

    ローカルディスク(C:)ローカルディスク(D:)てなんですか? 空きが無いと表示が出ます。Cを色々掃除して6GB空けましたが・・Dは169GBも空いています。いや使っていません。空いているから使いたい。さっぱりわかりません。PCは苦手です。噛み砕いて教えてくださいませ!   よろしくお願い致します。

  • ローカルディスクCの容量について

    はじめまして。 パソコンのローカルディスクCの減り方がすごくて質問させてもらいました。 最近オンラインゲームのペーパーマンというゲームをやろうと思い外付けハードディスクにダウンロードしてファイルをクリックして実行をクリックしたのですが、何も出てこず、ローカルディスクCの容量がどんどん減っていきました。よくわからないまま何度もクリック→実行をしてしまい、最終的にはプレイする前には22ギガあったのですが5メガになってしまいパニックになりました。。。 以前にほかのゲームやアプリをダウンロードしたときにも同じ現象が起きました。 恥ずかしながら本当に何の知識もなく何も知らずにパソコンを触っていたのを後悔しています。 今、は本当に困っていてどうしたらよいのかわかりません。何かのウイルスなのでしょうか? パソコンは富士通FMVLXA70Dです。 よろしくお願いします。

  • ローカルディスクCとローカルディスクDの入れ替えがしたいのですが・・・

    ローカルディスクCとローカルディスクDの入れ替えがしたいのですが・・・ 現在PCのローカルディスクCの全体の容量が約30GBでローカルディスクDの容量が100GBです ローカルディスクCにwindowsやプログラムがあるのですぐ容量がなくなってしまいます 私のPCではないので詳細はわからないのですが、ituneでCDを取り込んだ際に、自動的にローカルディスクCのほうへ取り込まれてしまうようなのです そこで新しいHDDを買って引越しを検討しているのですがローカルディスクDのほうはほとんどつかっていませんので現在のローカルディスクDにwindowsを入れてメインに使うことはできませんでしょうか。 購入時のCDなどはのこっているようです HDDの取り付けの知識はあります(BIOSがちょっとわかりませんが) ご回答おねがいします

  • ローカルディスクDからCに戻したい

    ローカルディスクDにあるファイルを戻すにはどうしたらよいのでしょうか? 一度マイコンピュータからローカルディスクDにいき、そこにあるファイルを今の画面にドラッグして戻そうとしているのですが、正しいのかなぁと思いまして・・・。 というのは一度ローカルディスクCからDへとやったのですが変な風になっちゃって。画面下には「ドライブローカルディスク(D:)のディスクの空き領域が少なくなってきています。 古いファイルや不要なファイルを削除してドライブの領域を空けるには、ここをクリックしてください」と出るからです。 もちろんディスククリーンアップを試したのですが変わらずなので・・・。 そこで一度ローカルディスクDにあるものをCに戻そうかなと考えているのですがそれは大丈夫ですか? 何も分からない自分で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。ご指摘があればよろしくお願いします。 あと今日朝起動したらエラーチェックがはじまりました。その原因とかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。(ちなみに昨日終了する前にエラーチェックにチェックを入れたとかはやっていません。普通に消しました。なぜか今日いきなりはじまりました) 長文乱文たくさんの質問だらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • ローカルディスクCとD

    ローカルディスクCの空きが500MBしかなくなってしまったのでCからDにハンゲームを移しました そして、ハンゲームのゲーム(わくわくフィッシング)を起動しようと したら、インストールの画面が出てきてしまい、起動できませんでした>< どうやったら出来ますでしょうか? 初心者的質問ですみません。 誰か知ってる方いましたら回答お願いします