• ベストアンサー

i-phoneを購入しました。まだ3日目です。まあ、何とか使えています

i-phoneを購入しました。まだ3日目です。まあ、何とか使えていますが時々、これはどうするんだろうという疑問があります。今までの携帯だったらこんな風にできたなあーとか、PCだったらこんな事が出来たけど、見たいなふうにいろいろ疑問があります。愛好家または使用者がいろいろ質問や交流が出来るサイトまたはML等はないでしょうか。正式サイトに電話で質問するのはどうも苦手です。気軽にメールで質問できるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

BB2Cアプリを入れて2chが一番良い様に思います。 2chは私はたまにしか見ていませんでしたが、iPhoneの2ch専用ブラウザであるBB2Cが快適で、見やすくて、iPhoneを持ち出してから頻繁に見る様になりました。 2chの雰囲気が…という方にはmixiなどでもiPhoneユーザーのコミュニティがありますし。 また、大体の疑問は「iPhone ○○」(○○にはしたい事)という感じで、google等で検索すると大体出てきますし。

991karu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。うかつにも回答があったときにメールが来るように設定しなかったようです。いろいろこれからも試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• akikudo
回答No.2

Twitterなんかどうでしょう? iPhone仲間がかなりいるように思います。とりあえず@iphonefanなんかにリプライすると良いかも。

991karu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 Twitterは全く知らないのですが、すこしずつチャレンジしていきたいと思います

• toppo1969
回答No.1

質問するのではなく、その質問内容を検索してはどうでしょう? 既に他の人が質問してその回答があるかも知れませんよ。 「教えてWatch」や「Yahoo!知恵袋」等のQ&Aサイトは、このようにも使えるんですよ。

991karu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなサイトがあれば、それを眺めていることで思いがけない質問や、使い方に目が触れるかなと思ったので、質問させていただきました。