• 締切済み

妊娠中

こんにちは。 今、妊娠2ヶ月です。 妊娠中にリンパマッサージは良いんでしょうか? 前に駄目だと聞いた記憶がありまして・・・ どなたか知ってる方がいましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#105838
回答No.1

こんにちは。 今私も同じぐらいの妊婦です。(8週目) リンパマッサージはリラックス効果もあるから良いと読み、 足だけですがマッサージしてます。 さすがに全身とかはダメだろうけれど、足や手・頭部は良いと 聞きました。 特に心配事がなければいいんじゃないでしょうか? 心配であれば、病院に電話で聞いてみるの良いと思います。 私は今回3人目になるのですが、上の2人の子供達がお腹に いる時にしょっちゅう足裏マッサージしてもらってました。 でもそれで何か起こったことはなかったです。

回答No.2

こんにちは。 今私も同じぐらいの妊婦です。(8週目) リンパマッサージはリラックス効果もあるから良いと読み、 足だけですがマッサージしてます。 さすがに全身とかはダメだろうけれど、足や手・頭部は良いと 聞きました。 特に心配事がなければいいんじゃないでしょうか? 心配であれば、病院に電話で聞いてみるの良いと思います。 私は今回3人目になるのですが、上の2人の子供達がお腹に いる時にしょっちゅう足裏マッサージしてもらってました。 でもそれで何か起こったことはなかったです。

06070802
質問者

お礼

acco2002さんありがとうございました。 やはり全身はやめたほうが良いんですね・・・・足と手ですね。 いつもは全身やってたんですけど、心配だったので。。 ありがとうございました。