• 締切済み

何科に行くべき?

何科に行くべき? ここ最近、右腰骨のあたり(~脇腹周辺)が内側から痛む感じで、それが原因なのか同じ位置でぐるっと右臀部あたりまで痛みます。 我慢できないほどではないですが、仕事中は立ち仕事なので集中出来ません。(立っていると痛いですが、座ったり、横になっていても痛みます。) ここ何か月かで、ほとんどなかった生理痛がひどくなったことから、子宮筋腫かなと思い検査をしましたが、良性腫瘍で子宮内膜症の可能性もなく、血液検査の結果は全て正常値で腎臓・肝臓も正常とのことでした。 婦人科で解決すると思っていたのですが、婦人科で大丈夫な場合、次は何科に行ったら良いのか分かりません。(腎臓・肝臓も平気らしいので) どなたかアドバイスお願いいたします。 それから、日常で特にストレスなどを感じていたりはしないので、精神的なものではないと思います。

• 0mdw
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 胃腸科か内科ですね 便秘はないですか?

0mdw
質問者

お礼

私も便秘のせいかとも考えたのですが、特別そういう訳でもないので…。 やはり内科に行ってみます。 ありがとうございました。

• mr19m
回答No.2

CTスキャンをとってもらったらどうでしょうか? ある程度の検査機器を持っている病院で、とりあえず内科でしょうか? ただの「神経痛」かもしれませんよ。

0mdw
質問者

お礼

前回婦人科で血液検査のみでしたので、内科で相談してみるのもいいですね。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

整形外科  骨に異常が無いか検査を依頼させたら・・・

0mdw
質問者

お礼

そうですね。 ずっと立ち仕事で前から腰痛もあるので… ありがとうございました。