• ベストアンサー

サイトが表示されない・・・

自分で作ったサイトが突然表示されなくなりました。 ドメインを取得し、かれこれ1年以上なるサイトをはじめ、自分が管理しているサイトのすべてが表示されなくなりました。 URLを入力しサイトへ飛ぶと、1秒位表示されたかと思うとすぐに真っ白な画面に切り替わり”cdiscount-com.justin.tv.h”の文字が左上に出てきます。 原因がわかりません。わかる方どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

質問主殿がFTPパスワードをGumblarウィルスに抜かれた為、管理しているサイトが全て第三者によって書き換えられたとか。 サイトのHTMLのチェックと、サイトを管理しているPCのウィルスチェックをした方が良いのでは。  【参考】   http://www.securebrain.co.jp/about/news/2009/10/gred-gumbler.html >URLを入力しサイトへ飛ぶと、1秒位表示されたかと思うとすぐに真っ白な画面に切り替わり”cdiscount-com.justin.tv.h”の文字が左上に出てきます。  別サイトに強制的にジャンプするようになっている可能性がある。  ドメインの移動をした時に、旧サイト側に残しておくやつ。 #たまたま第三者のhtml修正が稚拙だった為、直ぐに発覚したとかかも

willwill01
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ご指定頂いた参考URLより調べました所、仰る通りスクリプトを改ざんされているようでした。 原因が判明したのは良かったのですが、その対処法が全くわかりません。 kusa_mochi様の言われたようにHTMLのチェックはしてみたものの、素人の私にはさっぱりでした。 もし、対処法をお知りでしたらどうか教えてください。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

質問者殿の行うべきことは2つ。  1.セキュリティソフトで侵入しているウィルス又は、トロイの木馬をチェックする。   現在セキュリティソフトを導入しているが何も検知できない場合は、そのソフトがセキュリティソフトとして意味を成していないので、他のソフトに乗り換えることを強く勧める。   どのソフトに乗り換えるかは、オンラインスキャンで現在侵入しているものを検知できたソフトにするのが一番良いと思う。   乗り換え後のセキュリティソフトでちゃんと駆除できたら、2.へ進む。   どのセキュリティソフトでも検知できない場合は、残念だがバックアップを取ってリカバリからやり直すこと。   リカバリ後は、ファイアウォールかルーターに守られた状態でWindowsUpdateやAdobeReader,FlashPlayerの最新版導入作業を行う。  2.全てのサイトのftpパスワードを変更する。   再度サイトのhtmlをアップロードし直す。  【参考:オンラインスキャンサイト一覧】   http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

willwill01
質問者

お礼

的確なご指示真に有難うございます。 いくつかのセキュリティソフトでスキャンを試みましたところ、ウイルスが発見され削除いたしました。 しかし、未だにCPUの使用率が50%を超え(コア2)パソコンが悲鳴を上げております。多分未だにウイルスが常駐しているものと考えられます。残る方法はリカバリーだと思うのですが、出来ればやりたくありません・・・。(後々の設定が・・・) でも仕方ありませんので、やると思います。 的確なご指示有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独自ドメインでサイトを表示したい

    独自ドメインでサイトを表示したい レンタルサーバー、ドメイン取得は「さくらインターネット」で登録しています。 ○○.comと言う名前で独自ドメインを取得。 必要なファイルをアップしてブラウザからサイトを確認。 http://○○.comと入力すると 画面の左上に「Index of /」と表示され「Parent Directory」という文字と「test/」と言う文字が表示されてしまいます。「test/」をクリックすると自分の作ったサイトを見る事が出来ます。 下記のマニュアルを見てドメイン設定を行いました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml ファイルマネージャーから指定フォルダをtestとして登録。 似たような質問があったのですが、今回の質問とは違っていたので質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5465418.html 独自ドメインから自分の作ったサイトを見るにはどうしたら良いでしょうか。 (http://○○.comと入力して自分のサイトを見る) ご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 独自ドメインでサイトが表示されません

    使用レンタルサーバー:さくらインターネット 使用ドメイン取得サービス:お名前.com 先ほど始めてサーバーにサイトファイルをアップロードしました。 そこで、ブラウザで表示されるか確認しました。 初期ドメインを入力したら、左上にIndex of /と表示され、「Parent Directory」という文字と、「first/」(ファイルマネージャーで作ったフォルダ)が表示されます。 このfirst/フォルダをクリックするとサイトが表示される状態です。 独自ドメインを入力したらお名前.comの「このドメインは、お名前.comで登録されています。」という画面が出て、サイトは表示されません。 下記3つのマニュアルの設定を行いました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_c.shtml http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/005.html http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml 独自ドメインだけでサイトを表示させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iframe内で表示されてるサイトのURLを取得できないのはなぜ?

    iframe内のリンクをたどる等をして表示されたサイト(srcで指定した 以外のサイト)のURLは、iframeが埋め込まれているサイトと iframe内で表示されてるサイトのドメインが一致しない限り、javascript では取得できないのはなぜですか?取得されると何か困ることがあるので しょうか? またjavascript以外なら何らかの方法で取得することは可能なのでしょうか?

  • サイトが表示されなくなった

    「このサイトにアクセスできません xxxx のサーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。」 XXXXの部分がサイトのドメイン部分ですけど、急に1つのサイトだけ今朝から表示されなくなり上記のような表示だけが出るようになりました。同じサーバーの別ドメインは表示されてます。 なので別サーバーに引っ越してもちろんネームサーバーもしっかり変更したけども同じでした。 バリュードメインで取得したドメインなんですけど、もしかしてバリュードメイン側で私のそのドメインが停止されてるからでしょうか?お知らせではそういう表示はされてません。 登録者情報のメールアドレスが他のドメインと統一されてない部分があるんですけどそういうのも原因でしょうか?

  • WebサイトのURLからPDF文書の画面が表示されるようにする方法。

    WebサイトのURLからPDF文書の画面が表示されるようにする方法。 ホームページビルダー8を使っているものです。 以前見たサイトで、サイト内のリンクをクリックすると、他のページに移ってそこがPDFの画面になりました。 このようにして、書類をメール添付やストラージサービスを使わず、自分で取得しているドメインのURLのサブドメインなどで表示したいと思います。 ホームページビルダーを使っている環境で可能でしょうか? できるか、できないか、もしできるなら、大体の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得する際に 単語を連想して表示してくれるサイト

    恐れ入ります。 短いドメイン(mixi.jpみたいな4文字か3文字のドメイン) を取得したいのですが、結構人気があっておもいつくのは だいたい誰かが取得してるんですよね。 ですから短いドメインを探す際に役立つサイトをご存知ありませんか? よろしくお願い致します。

  • サイトエクスプローラーでINDEX非表示にしたのですが

    こんにちは。 サイトエクスプローラーでyahoo検索で自分のHPのINDEXを非表示 にしたのですが(処理済みで、非表示の表示もある)、URLを 入力して検索するとまだINDEXが残っているようです。 タイトルの説明文、そして○○.com/top.html(○○はドメイン名) が出てきてしまいます。 非表示処理してもまだ出てくるのはどういうことかご存知の方 おられましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに上記URLにはindexで表示されるタイトルや説明文とは 全く別の内容のHPをアップしています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 携帯サイトをPCサイトと同じ独自ドメインで作る事

    現在、独自ドメインを取得してPC用のWebサイトを制作中ですが、この同じドメインを使って、同じ内容の携帯サイトを作って表示させるには、どのようにすればよいでしょうか ? 現状では、ドコモの携帯でこのURLを開くと、内容はなんとなくわかりますが配置がわるいです。 1つのサイトでPC向けと携帯向けの兼用にするのが無理なら、URLをセカンドレベルドメイン、サードレベルドメインなどを使って枝分かれさせて、携帯用には携帯用のHTMLでつくるのが一般的でしょうか? 例えば http://www.tennis.comというドメインでパソコンのサイトのURLに使っているとします。 よろしくお願いします。

  • 特定のドメインのホームページのみ表示

    例えばインターネット上に接続されている http://yougo.ascii24.com/ のような検索サイトがあるとします。 アルバイトの方に、そのサイトで検索の作業をしてもらおうと思っているのですが 予想通り別のサイトを見ている人がいるようなのです。 http://yougo.ascii24.com/から始まれば http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%83h%83%81%83C%83%93 等の表示はOKで http://www.goo.ne.jp/ とドメインが変わると表示できないようにしたいのですが何か方法はありますか? できればなんですが 1.ブラウザ等の「設定」で解決したい。 2.IEを使いたい。 3.ソフトはインストールしたくない。(無料でも) 自分で質問を作成しながら無理かな・・・とか思ってしまいましたが。 申し訳ありませんが何か良い方法があればお教えください。 上は贅沢を言えばという事なので必須ではありません。 よろしくお願いします。

  • justinでFMEを使って配信方法

    justinでFMEを使っての配信方法なのですが、 http://ziraia.blog24.fc2.com/blog-entry-9.html  こちらのURLを参考にしてやっていたのですが、 >>ダウンロード&インストールしたら、次はJustin.tvから、 自分のチャンネル情報をxml化した物を落としてきます。 どうしてもこのxmlが見つかりません。 justinにログインすると上記URLに書いてあるようなサイトではなく、日本語のサイトに飛ばされてしまいます。 もしなにか分かることがあれば教えていただきたいです。