• 締切済み

お庭のお手入れ、頼みたいけれどなかなか頼めない何か理由があるとしたら何

お庭のお手入れ、頼みたいけれどなかなか頼めない何か理由があるとしたら何でしょう? また、今実際に来ている植木屋さんに対する不満などはありますか? ご回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.8

櫻の樹の下には死体が埋まっているから。 そうなると リアリストの植木屋さんなら思考の邪魔ですね。 『西行桜』的には。

• Nannette
回答No.7

わが家は年に3回同じ庭師の方に手入れをお願いしています。なかなか頼めない・・・といったこともないのですが、この庭師さん、忙しくってなかなか来てくれない、それが悩みです。 なにしろ剪定の腕前は抜群、なんでも親代々の仕事だとか。ご近所では別の庭師が入っていますが、そちらは電動トリマーでジャーッと切りそろえるだけ、でもわが家の庭師さんはポケットラジオで競馬の実況なんか聞きながらマイペース、ハサミとノコギリで枝の一本一本をチョッキンチョッキン、だから仕上がりが素人目にも美しいのです。 ただ、ちょっとお高いのが欠点、三日かけて、木々の剪定のほかにも池や築山や茶室の外のつくばいまで綺麗にしてくれたり、古くなった竹垣を直したりはしてくれますが、都合8万円です。 お茶出しは10時ごろとお三時、私が家にいれば自分で出しますが、居なければお手伝いさんまかせです。

noname#114696
noname#114696
回答No.6

・お茶だし?等で家に居ないといけない ・金額が不明瞭 ・その人のセンス次第なので知らない人には  おいそれと頼めない ・前の人の批判をする  (あの松は向きがあれじゃ台無しだよ~・・等   だってウチの馬鹿親父がそうしろって~・・) ・どんなに素晴らしい庭木でも、虫が付いて駐車場の  車がベタベタの糞だらけになったり、道まで実が  落ちたり片づけが大変嫌いなんだと言えない雰囲気。

noname#108037
noname#108037
回答No.5

費用の問題。 どんな方が来るかという心配。 思い通りに仕上げてくれるか心配。 などです。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは どんな方か判らないことと金額が 判りにくいことですね

• 777oichan
回答No.3

過去の経験から、、料金がかかりすぎる。作業日数が多すぎる。言うとおりにしてくれないし日ごろの世話について文句を言われる。そんな処かなと思います。代替わりした事もあってここ何年も頼まずに自分でやっています。お隣さんはシルバー人材センターに頼んだり自分でできる所はやっているようです。まだまだ職人気質の方もいらっしゃいますので、むずかしい処もありますね。

noname#174442
noname#174442
回答No.2

単にめんどくさい。ついついあとまわしにしちゃう

• 10pt
回答No.1

経済的な理由。