• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 ダウンジャケットについての質問です。 手洗い洗濯が可能という商品で、洗濯しました。 しかし、ダウンが縮こまってしまいペタンコに・・・・ 修復方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.4

よ――――く乾かしました? よ――――く乾いたら、両手で挟んで軽く「パフ!パフ!」と 色々な方向からたたけば固まったダウンがほぐれてきますよ 但し! まさか普通の洗剤で、普通の洗濯コースでガンガン洗ってはいませんよね――?? もしもそれをやってしまっていたら≪アウトッ!!≫かも…

kirarinn77
質問者

お礼

ありがとうございます。 手洗いし、陰干し2日間・・・ 参考にしてみます。 助かりました。

その他の回答 (3)

• A88No8
回答No.3

こんにちは  生地が痛まない程度に軽く揉むか生地が痛まない程度に軽く叩いてみては? 蛇足:  タイトルは「こんにちは。」よりも「ダウンジャケットの洗濯について」とか「ダウンジャケットが洗濯でペッタンコ」の方が回答が早くたくさん付くと思いますよ。

kirarinn77
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。 タイトルの件 ご指摘ありがとうございます。 ちゃんと確認してからにするようにします。 慌て過ぎていました・・・・

• hu-yu-
回答No.2

完全に乾いた状態でペタンコですか? 半乾きの状態ではダウンが固まってしまいますが、 完全に乾燥すると元通りになるかと思います。

kirarinn77
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう暫く様子を見ます。

• DIooggooID
回答No.1

製品添付の説明書の通りに、洗濯/乾燥 を行いましたか?

kirarinn77
質問者

お礼

表示通り作業したのですが・・・ 様子を見ます。 ありがとうございました。