• 締切済み

red hat linux 7.3 での Mew の設定

どうも Mew の設定方法がわかりません。 いちおう、imsetupを実行したのですが、実際に立ち上げようとすると"接続を拒否されました。"と言われます。 なぜでしょうか?

• y_s-u
  • お礼率45% (68/150)

みんなの回答

• astronaut
回答No.1

RH7.3にパッケージで入っているmewでは,imを使わなくても送受信できるようになっているはずです. POP関連の設定は以下のような感じです. ;POPアカウントのユーザー名 (setq mew-pop-user "astronaut") ;POPサーバーの指定(ローカルホスト以外の場合) (setq mew-pop-server "your-pop-server") ;APOPでは無く、USER/PASSを使用 (setq mew-pop-auth 'pass) ;起動時に取りに行かない。 (setq mew-auto-get nil) ;メッセージをサーバーに残す日数。t:残さない nil:残す (setq mew-pop-delete t) ;パスワードを記憶 (setq mew-use-cached-passwd t) ;受信制限サイズ。0 で全て受信。 (setq mew-pop-size 0) ;着信監視の設定 (setq mew-use-biff t) (setq mew-use-biff-bell t) (setq mew-pop-biff-interval 5)